今日のミスはこの1局です。ここで3sを切ったのですけど安牌がなくなるからバランスが悪すぎました。素直に2pあたりを切っておけば良かったです。

 

 

 今日のミスその2はこの局面です。「よし上手く回り切った、258mの3面待ちでリーチ」と思って7mを切ってリーチをしました。ここでは3mを切って変則3面待ちに取るのが良かったです。

 

 

 下家の8mで上がれなくて気が付きました。5巡目に8mを切っているからフリテンでした。

 

 

 振り込まずに流局しました。

 

 

 オーラスは微差の2着目だったので即リーチをしました。

 

 

 あっさりとツモ上がる事ができました。

 

 

 トップを取る事ができました。

 最近はMJの方でサンマをやって雀魂の方は四麻をやるようにしています。魂天までいけるといいなぁ。