手牌を右から見ていったのでカン4pの聴牌と思って7pを切ったのですが失敗でした。345pを抜くと356778pで両面カンチャンの形なんですよね。というわけでこの局面では3p切りで69p待ちに取るのが良かったです。

 

 

 実践は良くわからなくて7pを切ってカン4pにしてしまいました。それで切った時に気が付いて今日のブログに書く事を意識しました。

 

 

 そうしたら対門から3pが打たれました。この時には1pが出たらポンをして3pを切って258pにするつもりで、3pが出たらポンをして5pを切って369p待ちにするのは意識出来ていました。よって3pポンです。

 

 

 対門からリーチを掛けられましたが宣言牌でロンする事ができました。なんとかリカバリーする事が出来て良かったです。

 

 

 だけど南場から満貫だの倍満だの連打されてラスってしまいました。

 サンマのなのでこういう事もある…次は頑張ろう!