放牧作戦 | あびくみのブログ

あびくみのブログ

不育症やら、もやもや病やら、双子の発達障害疑いやら、人生色々ありますね〜アラフィフ女の日々を綴ります〜

今日、仲良しの双子と読売ランドに行ってきた。ママである私達は入場料だけ。双子達はワンデーパスポート。乗り放題を購入。ひよこパスポートたるものもあるが、そのレベルではない!とんでもないスピードでグルグル回るものから、走り回るものから、全て乗れるのだ。身長130センチをクリアした彼らは合格なのだ。前回来た時は涙を飲んだ身長もクリアしたから、成長を感じる。「放牧作戦」とは双子2組を放し飼いにして自由さに遊ばせたのだ。携帯を持ってる友達の双子がママと連絡を取り合うんだが、連絡が全く来ない‼️GPS機能を使って位置を確認しながら、ついていくが、走り回るから、気づいたらいない。結局、イルミネーションの中、乗り回し真冬に半袖で遊んでた。生後7か月からの親友だ。噛んだ、引っ掻いた、ぶった、殴られた、沢山喧嘩して。泣いて笑って。同じ時間を過ごした友達。いつか、4人で放牧出来たらいいね〜楽になりたいね〜双子育児真っ最中の時に、よく話してた。ひとつ夢が叶った。4人で会話が成立してる。学校の話、友達の話、習い事の話〜不思議。小さい時の大変だった時が嘘のよう。