以前から海外出張のある仕事をしていたこともあり、

機内での服装や荷物を決めるのになれてきました。


移住当日もいつも通りですが、不便なく過ごせたので、

機内で快適に過ごせるコーデとグッズをまとめておこうと思います。



海外移住時にはいつもと違うことは唯一

引っ越し荷物には潰れてしまうので入れられなかった、

パナマハットをかぶらなくてはいけなかったこと。

このときは、手荷物はトランクとハンドバッグにしました。


パナマハット、

潰れないように気をつけるのは飛行機に乗るときも

同じことなんですけど。。。

機内でも気をつけて、潰されないように荷物棚に入れました。



【機内を楽に過ごせるコーデ】

洋服は、着ていて楽で重ね着しても変じゃないリブTシャツに(インナーダウンが羽織れるように細身がおすすめ)

足を締め付けないシワになりにくい薄手ワイドパンツ。(裾が長すぎるのはトイレで汚れることもあるのでNG)

インナーも締め付けのないカップ付きキャミソール。

足元はスニーカー。

私の選んだのはきついので中国で履くのにはおすすめですが、飛行機は履きなれていないと到着時に履く時に大変です。

これに一年中飛行機の上空は夏も関係ないので、防寒用にユニクロのインナーダウンとカシミアシルクストール、レッグウォーマーを手荷物で持ち込みます。


このスタイルのほか、楽なのはカットソーやニットのシワにならないロングワンピース。

ただリラックスして見えすぎたり、足元やお腹が冷えるので、

Gジャンなどを羽織ったり、レッグウォーマーをするなど工夫が必要です。


足元は3COINSで買った室内履きを持ち込み、履き替えます。

スリッパより、ストレッチでかかとがあるタイプで軽いものがおすすめ。



席で使うものはエコバッグにまとめ、登場前にトランクから出しておき、

上の棚に入れず、席につく時にハンドバッグと共に足元に置きます。

【機内便利グッズリスト】

・化粧品、目薬

・蒸気アイマスク

・ブルーライトメガネ

・モバイルイオン発生機 乾燥がこれでかなり防げます。

・モバイルバッテリー

・イヤホン 私はいつも使い慣れた自前のイヤホンを使っています。

・マスク

・ストール、上着、スリッパ

・スッパイマン

・飲み物


これで5〜13時間のフライトが快適に過ごせます。


中国生活でのスタイルはまた別の記事でまとめます。



via 順德双彩虹生活
Your own website,
Ameba Ownd