夫の会社の人の知り合いの日本語を話せる中国の女性に現地ローカル美容院を紹介してもらい行ってきました!

広州には日本人美容師さんのお店もある様ですが、住んでいるところは皆無なのと、
私は美容院は近場ですぐ行けるところが好き。
一応異国でもなんとかなりそうなヘアスタイルに数ヶ月前から変えていたので、
紹介もしてもらえるし、中国ローカルでも大丈夫かなぁと思い、チャレンジです。

紹介してくれる女性も一緒にお店について来てくれて、通訳してもらいました。

驚いたのはシャンプーが30分18元(300円⁉️)
人により上手い下手はあると思うけど、
満足感があります。
よく夜のお仕事の女性が出勤前にシャンプーだけしに行ったりするそうです。

カットは店長さん。
すきバサミは使わず、小さなハサミで申し訳ないくらい丁寧に時間をかけてカットしてくれました。

仕上げはスタイリング剤は付けずにサラサラな仕上がり。
店長さんカットシャンプー込みで98元
お茶も出してくれます。
緊張する広州行く必要ないかな。

リピート決定!

次からは名刺にあるウイチャットで店長さんに直接予約をします。

夫も別のローカル床屋さんでカットしています。
飛び込みで行ってなんとかなってるので、あまりこだわりなければローカル体験も良いですよ。


ちなみに画像後ろのスマホを見てる人は
スタッフさん。
中国ではこのゆるい光景よく見ます〜。
若いスタッフが緊張してる様なギチギチのお店よりはこんなゆるい感じも悪くないなぁ。と中国に来て思います。









via 順德双彩虹生活
Your own website,
Ameba Ownd