天天商场

佛山市内に結構あるローカルスーパー。

住んでいるところに一番近いので、先に住んでいる方に教えてもらったお店で、
ちょっとした買い物に利用します。

コンビニより安くお手頃スーパー。

ここで買うものは、
パスタ(イタリア製)
ヤクルト (売り切れ注意)
牛乳 
天然水
卵 (価格が高めで無公害のもの)
小ねぎ
パクチー
マヨネーズ (キューピー)
コショウ (中国製)
オリーブオイル(イタリア製)
カッパえびせん(中国製)
ウエハース(中国製)
漂白剤(中国製花王?)

かなり限定されています。
以前一度豚ミンチ肉を買ったけど
ちょっと、、、不安要素があったので
よっぽどでないと買いません。
買うなら午前中がおすすめ。

フルーツもありますが鮮度はイマイチ。
RTmart大润发というスーパーの方がフルーツはおすすめ。
店頭にはドリアンがあり、
独特の海外のスーパーのかほり。
慣れてはきますが、意識をすればいつも海外気分を味わえます。
買っているオリーブオイルとコショウ。
コショウは少し中華風味。
買っている粉末漂白剤。
ふきんや白いタオルの漂白に使います。
液体漂白剤
お風呂の排水溝の臭い消しにも代用。

2018年の夏まではイオンが自転車で行けるところにあったのですが、今は閉店。

日本のものは京東のネットか、広州、マカオまで買いに行きます。



via 順德双彩虹生活
Your own website,
Ameba Ownd