今日から1週間ずつの検診へ。

37週に入って、じわじわ近づいてきてる感をちょっとずつ感じる今日このごろ。


先週までぐんぐん成長していたベビ様の成長は落ち着いてきたみたい。一週毎で見るからそう思うだけかな? 2900g弱くらい。

私が産まれたときの大きさに近づいてきた!😊

でも私は10日遅れて産まれてるから、そう考えたら私よりは大きくなりそう!

どこまで成長してくれるのでしょうか☺️


初のNST。ベビ様の心拍も私の張りも順調でございました。NST終了後、看護師さんになんか出てる!って言われてみたらベビ様がケツらしきものを突き出していた。どういう心境で今出したよ(笑)


噂の内診グリグリ的なやつ。

ぐっと押されて生理痛っぽい痛みが少しあったけど、想像してたより痛くなかった😁

私痛みに鈍いのかなー 羊水検査のときは痛かったけど、卵管造影検査も検査中は痛くなかったんだよな😅

子宮口はちょっとは開いているようで、生まれる準備は少しずつ始まってるよーと言われたので、ドキドキ😳


一週間おきの検診になったから体重不安だったんだけど、(土曜日に結婚式参加して、フルコース食べた後夜ご飯しゃぶしゃぶ食べ放題に行くというとんでもないことをしたのもある笑)

+0.3kgで抑えた自分なかなか悪くないんじゃないかと思ってる😏


来週はどうなってるかなー?楽しみ😚