金曜日から


諒くんと


横浜~江ノ島~鎌倉を巡る


一泊二日のことりっぷをしました。


2022年の年末にアビが手術入院した時に


担当看護士と患者として


運命的な出会いをして以来、


諒とは一緒にご飯を食べたり


晴海に泊まりにきたり


旅行に行ったりと


楽しい付き合いをしています。


歳の差35歳だけど、


なぜか不思議なくらい


フィーリングがあうというか、


会っていても毎回話が尽きません。


金曜日、夜勤明けの彼と


夕方6時に元町・中華街の駅で待ち合わせました。


そのまま中華街の「皇朝」で


オーダー式バイキングの中華を


食べまくり、


紹興酒やジンをしこたま飲み、


ほろ酔いで山下公園へ





馬車道にあるAPAホテル横浜ベイタワーへ。

ここはスーパー銭湯並みにデカイ

温浴施設があるタワーホテルです。

その日はそこに泊まりました。

土曜日は10時過ぎにホテルを

チェックアウトして

野毛山のkikuyaさんへ。

横浜の伝説のカレー屋さんです。



アビはスリランカカレー
カルダモンがしっかりきいた
チキンと野菜のカレー
こちらのカレーは仕上げに

オーブンで焼くんですよ!

だからめっちゃ香ばしくて美味しいのです。

開店前に到着したにも拘らず

一時間待ち。かなりの人気店ですね。

ランチのあとは

京急→東海道線→小田急線と乗り継いで13時前に江ノ島に到着!









なんとこの日は、

サミュエルコックス苑が無料開放デー!

LUCKY😃💕

薔薇が見頃でした




それから洞窟がある岩屋へ




ここはいつ来ても自然の驚異を感じます。




江ノ島をあとにして江ノ電で鎌倉へ。

諒が鎌倉の大仏を観たことがないというので、

長谷で途中下車して高徳院へ。

17:30の閉園ギリギリ15分前に到着



最後は、鎌倉の小町通りにある

Mother 's Steak Houseで

葉山牛の鉄板焼ディナーで締めました❗



鎌倉と由比ヶ浜のクラフトビールを

飲みながら、

一泊二日のことりっぷの打ち上げ🍶😆🍺

毎度のことながら

今回もめちゃめちゃ楽しい旅でした。

帰りの電車の中で

諒の人間的魅力について

しみじみと考えながらね😊😊