いよいよ日本語学校は


卒業まえのクライマックス


今日から卒業試験ウィークに突入しました。


来週末までに3つの卒業試験にパス

しないと


修了証書=日本語教師の資格が


もらえません。


この9ヶ月間死ぬほど頑張ってきたことが


全て水の泡となってしまいます。


試験一発目の本日は、


自分で選んだ生教材を


使用した45分間の授業でした。


手応えはあったけど、


教官の採点がどうだったのかは


まだわかりまへん。


この一週間、アビは柄にもなく


非常にピリピリしてましてね、


久々にめっちゃデカイ夫婦喧嘩


なるものをしてしまいましたの。


お互い全く譲らず、


ほぼ一週間口をきかなかったでございます。


一週間も口をきかない喧嘩というのは、


結婚以来初めてのことでして、


これはもしかして熟年離婚に発展するかもなって


思ってしまったぐらい険悪な空気が


流れておりましたです、はい。


でも、まあ、なんかきっかけは忘れたけど、


二言三言口をきくようになり、


なんとか遣り過ごした感じです。


久々に夕飯のメニューをアップします


ひよこ豆とグリーンサラダ


鯵のお刺身

ミネストローネ

納豆

鶏のから揚げ塩麹風味

ご馳走さまです。

相変わらず、日本語教師としての

仕事に就く

モチベーションはあまり湧いてきませんが・・・

なんとか資格だけは取れるように

試験、頑張ります👊😆🎵