今日は月に一度の


ハローワーク認定日。


認定日には、必ずハローワーク


に行って、


マジめに求職活動をしているかどーか認定されないと


雇用給付金がもらえない。


さいわいアビの場合は


日本語教師養成学校に通学している


ことが求職活動をしていると


みなされるので、


特にどこかに面接に行ったり、


仕事を探したりしなくても


雇用保険はもらえる。


今回も、約30分の待ち時間で


認定がおりて、ひと安心!


学校がはじまる14:30までに


かなり時間があったので、


新しいランチプレースを探訪しながら


学校がある西新宿界隈を歩いてみた。


気になるお店を早速発見🤓




アビの好きな生鯖を丼にした


デカイ看板が目に飛び込んできた。


今日は、ここで決まり!


即決して店内へ。


まだ新しいお店らしく、


とーーーってもキレイ👍️


アビにとっては、お店がキレイなことはマスト。


どんなに美味しくても


汚ナシュランなお店には


NEVER入らないぞ~


メニュー

なかなかいい感じ

アビは、ゴマ鯖丼を単品ではなく、

小鉢や、あとからお茶漬けとしても

味わえるお出汁がついたセットを

オーダーしてみた。




新鮮な生鯖がドッサリのった
丼に、自分で擦ったゴマをふりかけて食べます

小鉢は、サバかまの煮こごり


しばらく食べてからお出汁をかけて
お茶漬けに!


これ、なかなかイケる!

またリピしたいな

美味しいランチで

テンションも上がり、

いざ、学校へ!

今週もガンバ🚩😃🚩