お盆前後の一週間、

長野に帰省していた。

台風7号が近畿地方に上陸したけど

長野はほぼ毎日、ピーカン☀️だった。

妹家族も合流し、

普段は老夫婦だけの実家も

にわかに賑やかになり、

両親もうれしそう!



最近、実家近くに出来た
飯縄山リゾートには
美術館やワイナリー、
グラススレッド🛷などを
やれるエンタメ施設が充実


また、ある日は

西軽井沢までドライブして

森のなかににひっそり佇む

お気に入りのカフェ「ならの木」に

行って、ブランチをしたり



避暑地の夏休みを満喫
迎え盆では、キューリで馬を
茄子で牛を作ったり


駅のロビーで開催される
取れたて野菜の朝市に出かけたり


最終日は
菖蒲庵で信州蕎麦で締めた



今年も見事なピンクの花を咲かせた
庭先の百日紅!



信州はお盆が過ぎれば
秋が駆け足でやってくるけれど、
猛暑の今年は
まだまだ暑い夏が終わりそうもない。