PASMOを紛失してもーた。


午後、塾講バイトに行く時に乗った地下鉄の中かな、多分。


改札出る時に、無いのに気がついたから、


多分、そうだと思う。


最近、暑さと疲労で


ボー~っとしてることが多いから


落としたことにも気づかなかったんだなぁ。


幸いオートチャージとかしてないから、


被害は最小限で済んだけど


明後日から時遊人仲間の二人と


1泊で能登に行くことになっていて、


新幹線のチケットがPASMOに紐付けられていたから


それを取り消すほうの手続きに


手間取った汗😵💦


でも、英語を教えている


中学生のT君といろんな話で盛り上がり、


イヤな出来事も吹き飛んだ😊


彼は、英語が好きらしい。


今のところは・・だけど。


言葉に関して好奇心が旺盛だし


例えば、今日はing形をやっていたら、


よく、テレビのクイズ番組で耳にする


シンキングタイム(thinking time)


という言葉はこのing形を使ってますよね!とか


いろいろ聞いくるし、


この前はアメリカの独立記念日について


二人でいろいろ話したりもした。


特に社会や理科が好きみたい。


いろんなことに興味を持つって、


本当に素晴らしいよね。


今日の晩ごはん



ところてん
オクラと長芋の梅肉和え
枝豆
緑黄色野菜のオリーブマヨ炒め
焼き鳥盛り合わせ