今回は朝食もついているパッケージだったので、


9時にホテルのレストランへ。


ブッフェスタイルのブレックファストです



13階にはラウンジがあり、珈琲などのサービスがあります。散策出発前のひとときに。




今日は、北谷(ちゃたん)にある美浜アメリカビレッジに行きました。初めてです。

北谷までは、那覇バスターミナルから路線バスで1時間弱。

海岸線を北上し、リゾート開発著しい北谷エリアへと向かいます。

那覇バスターミナルは、ゆいれーる旭橋駅直結なので、ホテルからは15分で到着します。便利!

アメリカンビレッジは、こ~んな感じ




なんか、雰囲気がお台場に似てませんか!

アメリカをテーマにした、複合エンタメ&商業施設です。

ランチは、大好きな沖縄そばを!



柔らかく煮込まれたラフティ入りの沖縄そば、
たまりません!

ここ、亀前食堂さんの沖縄そばは、今まで食べたなかで1番美味しかったです!

東京にも出店しないかなぁ・・・

アメリカンポップカルチャーのショップ等を巡っているうちに、どんどん雲行きが怪しくなり、
なんとまあスコールのような雨が降って来ました
😱💧


慌てて、テーマパーク内のリゾートホテル、レクーさんのロピーで雨やどりさせていただきました。

昨年オープンしたばかりのこのホテル。
外壁もまるでミュージアムのようなカラフルな建物です!

アメリカンビレッジには、裕に4時間近くも滞在したでしょうか。

雨も止んだので、那覇に帰るバス停に向かいました。

昨日からの長旅の疲れも出て、ここからの60分が、めっちゃキツかったんです。

堪らず、バスの中で国際通りのマッサージ屋さんをネット予約して、ヘトヘト状態でマッサージへ。
写真が貼り付けられなくなったので、次の頁でまた!