桜花賞振り返り② | 陣営の勝負気配に刮目せよ!

陣営の勝負気配に刮目せよ!

予想ツール:専門紙、スポーツ新聞
予想ファクター:馬柱、コメント欄、その他色々な情報欄
競馬の師匠もいなけりゃ馬券仲間もいない一本独鈷。
AIが予想する時代に競馬新聞片手に予想するアナログ派。
新聞から陣営の勝負気配を読み解く素人予想ですが何か?

馬券の買い方をミスってしまった…

相変わらず馬券下手の闇からの一撃。

単勝を買うなら3連単マルチではなく普通の流し馬券にするべきであった。

無駄な馬券を買いすぎてしまった…

やはりメンタルの弱さが出るという…

モレイラを信頼できない自分が…

終わったことをアレコレ言ってもしゃーない、単勝が当たったんだからヨシとしよう。


それでは振り返ろうと思う。

1着のステレンボッシュは阪神JFの走り、これに尽きる。

前が壁になる不利がありながら外へ持ち出すと3着馬のコラソンビートをあっさり抜いた加速力。

不利が無ければ着順は入れ替わったとみた。

それと天栄から戻って美浦では調教せず栗東滞在。

更に鞍上にモレイラという…

雷神の手綱捌きには敵わない。

やはり陣営の勝負駆けであった。


2着のアスコリピチェーノ、陣営のコメントで軽い熱発で帰厩が遅れたとあった。

順調さを欠いたので評価を下げた。


3着ライトバック、最後までチェルヴィニアと迷ったのだが…

陣営のコメントでテンションが高いとあった。

レース前に消耗すると思って消しという…

今、乗れてる鞍上、買いであった。

しかし、この鞍上、逃げ先行以外に追い込みもできたの?

4コーナーでは最後方、途中から画面に映らなくなったんでオワタと思ったのだが…

終わってみれば上がり最速の32秒8。

他紙のコメント欄では前走より落ち着きがあるとあった。

痛恨の見落とし…

コメント欄の重要性を思い知った闇からの一撃であった。