オペラ座の怪人 横浜

2024年7月27日(昼)公演  KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉
 
久しぶりに舞台の感想を書くのに辛口になってしまうことをお許しください。
舞台が残念すぎて、書きたくなったのも事実です。(笑)
 
さて、感想です。
 
一言で言うと「遠征した時間とお金を返して…。絶望絶望絶望」でした。
1日2回公演の日は、どうしても体力温存しているのが見え隠れすることはあるのですが、それを差し引いても、もうちょいどうにかならなかったの…?と思ってしまいました。
 
主演の岩城ファントムさんは、どうにか回収しようと頑張っていらしたのですが、お一人では無理だな。と思いました。
 
今日の主なキャストさんたちの交代を見て、さもありなん。と思いました。
 
すすり泣きのない「オペラ座の怪人」でした。
 
でも、大好きな作品ですよ。
 
 
 
 
 
オペラ座の怪人 岩城 雄太
クリスティーヌ・ダーエ 藤原 遙香
ラウル・シャニュイ子爵 宇都宮 千織
カルロッタ・ジュディチェルリ 辻 奈々
メグ・ジリー 松尾 優
マダム・ジリー 木村 智秋
ムッシュー・アンドレ 増田 守人
ムッシュー・フィルマン 佐藤 圭一
ウバルド・ピアンジ 山口 泰伸
ムッシュー・レイエ 林 和男
ムッシュー・ルフェーブル 青羽 剛
ジョセフ・ブケー 高舛 裕一

【男性アンサンブル】
髙橋 祐樹
石川 敦貴
大家 征也
村田 慶介
篠田 裕介
西村 一輝
白石 直央

【女性アンサンブル】
秋山 知子
斉藤 みも
牧 貴美子
菅原 あや乃
一来 多恵
玉置 ともか
佐野 奏実
小田島 礼奈
吉村 侑姫
澁谷 陽香
坂口 珠乃
河津 るり子