鶏肉の野菜の黒酢炒め

 

 

坂元のくろずさんの商品。

 

塩分控えめで、しっかり目の味付けができるので、相方も味に満足していました!

 

 

 

 

今朝のテレビで「厚生労働省が健康づくりの目標をまとめ、食塩の摂取量の目標を1日7グラムとしました。」というニュースを見ました。

 

相方が倒れるまで、塩分のことは全然考えていなかったけれど、以前は10グラム以上は平気で取っていたんじゃないかと思います。

食品を購入する際、塩分表示をチェックするクセがついたあびこからすれば、7グラムって、まぁまぁ意識しないと簡単に超えてしまう数値かな?と思いました。

 

お惣菜とかで塩分表示がない商品を見かけると(きっとアカンやつやな…。)とついつい、疑ってしまいます。(笑)

(違うかもしれないけど。)

 

ホンマ、全食品に塩分表示希望やわ~。(調味料とか製品ね。魚とか肉とかはいいけど。)

あと100g当たりの塩分よりも、1包装とか1個とかそういうの記載してほしい!

いちいち計算するの面倒やし、間違ってないかヒヤヒヤする~!!!