5/25

虎豆

白菜・水菜と豚肉の炊いたん

冷ややっこ

姫皮のおひたし 親戚の方が教えてくれたレシピで作りました。白だしとカツオ節を和えるだけの楽ちんメニュー

 

5/26

姫皮のおひたし

目玉焼き

虎豆

ホウレンソウと豚肉の炒め物

5/27
ほうれん草と豚肉の炒め物
若竹煮
水菜とお揚げさんの煮びたし
餃子
 
 
 
 
あびこの職場の飛沫防止パーテーションは職場の方が作ってくださった物です。
 
特に問題はないのですが、パーテーションが白濁色だったので見通しはよくありません。
 
作ってくださった方がネットで材料を発注したのですが、どうも透明と勘違いして手配されたようです。びっくり
 
まぁ、逆に視線もさえぎられていいかな?と思っています。
 
しかし、あびこの職場に訪れる御用聞きの文房具屋さんが先日「あびこさん、パーテーションのチラシ持ってきましたよ!結構お求めやすい価格でご提供しているんです。今のパーテーションと違って、クリアなので視界もばっちりです!」と元気よく営業されました。(笑)
 
この担当さん、すごくいい子なんですけどねー。
作成者の前でその発言は、やめて~。滝汗滝汗滝汗