ぶり大根

ハンバーグ・卵焼き (残り物たち)

 

 

 

春になると和菓子屋さんの店頭に三色のお花見団子が並びますよね。

 

あびこが子供ころ、母に和菓子屋さんに連れていってもらい「好きなの選んでいいよ。」と言われてお花見団子お団子を選んだところ・・・。

 

「それはあんまり味がないから、違うのにしたら?」と毎回ダメ出しされて、食べたことがなかったのです。ポーン

 

大人になって初めて食べたとき、あのほんのりとした甘さを(これを味がないということなのか・・・?)と悩んだものです。(笑)

 

 

今ではあのほんのりした甘さと見た目が好きなので、時々買います。お団子お団子お団子

 

でも買うたび、母の「味ないで。」が頭の中をこだまするんですよね。(笑)