なすびと大豆のひき肉の炒め物

 
しじみのお味噌汁
 
 
先日、車に載っていると、相方が「前の車、後部座席半ドアやな。」と前の車の異常に気が付きました。
 
相方「警告音鳴ってるはずやけど、気が付かへんのかな・・・?ルームライトも付いてるねんけどな。」としばらく様子をみていたのですが、全然止まる気配がありません。
 
よくよく見ると後部座席には、小さいお子さんが乗っていました。
 
ハラハラしてみていたところ、やっと信号でひっかかり、相方は車を降りて前の車に半ドアのことを伝え、ドアもちゃんと閉めてあげてました。
(ちゃんと安全確認してますよ!)
 
帰ってきた相方によると「なんで警告音なってるのかと思ったら、半ドアなんですね。」と、なんとものんびりした回答。びっくりびっくりびっくり
 
警告音気づいていたのに走り続けるドライバーさん・・・。
 
とりあえず、何事もなく良かった。あせるあせるあせる