セルフワーク | 傾聴,時々スピリチュアル。

傾聴,時々スピリチュアル。

大切な家族の死別後、もがいてもがいて傾聴にたどり着き、でもブログでスピリチュアルの出会いがあったからこそ。両方大切。出会いは宝物。やっぱりブログが好き。

最近、YouTubeでカードリーディングを観ることにはまっています。


昔昔は、カードリーディングもやったなぁ…って思いながら


そこで、インナーチャイルドの話が出てきて、癒し方を聞いていて



私はインナーチャイルドとかよく自覚していないので



私が小学生の頃のいじめられてた私を呼んで



膝に抱っこして頑張ったねーって話しかけて自分で抱きしめてみた。



良いねー。すごい頑張ってたよ!!あの頃の私。


愛おしくなりました。



次は中学でのいじめね。


この頃はもう相手が如何せんダメな奴らだから


むしろ叩きのめしてやった自分を誇らしく思ったよ。



だけど、高校の頃もあったし、大人になってもあった。



なんて思いつつ、旦那さんが亡くなった日の自分を後ろから見てみた。



とてもじゃないけど、胸が痛くて辛くてあの頃の私にかける言葉もなかった。



辛いよね…



苦しいよね…



どうしようもないよね…




生きるのも嫌だよね…




涙が止まりませんでした。




今の私ではなく、当時の私なのですがね。




また時々、後ろから抱きしめたいと思います。




よく頑張ったねって。



光に包んであげたいと思います。