子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー


社会福祉士として医療現場にて
10年間で1万人以上に
医療面と福祉制度の相談に
のった経験ありその経験も
キッズコーチングに活かしています

このブログでは

0~6歳にかかわるすべての方へ

子育てがより楽ちんに

より楽しくなるヒントをお伝えしていますが

 

 

 

「 今日は娘の誕生日

 誕生日は自分を

 ほめまくる! 」

 

ですてへぺろ

 

 

image

 

2015年6月22日(月)8:58

娘が産まれました

 

 

 

結婚から6年

不妊治療4年続け

ようやくわかった妊娠

 

 

妊娠に喜ぶ暇もなく

TSUWARIガーン

 

 

つわりは重く、そして長く

妊娠5週から30週まで

毎日吐いていました

多い時には1日15回以上吐き

 

 

入院も3回勧められましたが

いろいろな理由から入院せず

毎日通院して点滴をしていました

 

 

 

 

星

私なりのつわり対策&陣痛対策を

メモで残してあるので

ほしい方がもしいましたら

LINEにメッセージいただけたら

お送りしますウインク

 

 

 

娘が産まれてから

毎日がお祭り騒ぎ爆笑

 

 

私の喜怒哀楽の幅が広がり

感情豊かになりました

 

 

こんなイライラしたり

こんな心配したり

こんな怒ったりするのは

娘がいるからこそ

娘が大事だからこそ

 

 

そして

娘の言い間違えに笑ったり

娘の「ありがとう」が嬉しかったり

娘からの些細な一言に感動したり

 

 

ほんと毎日

いろんなことが起こり

いろいろ感情が動くので

面白いです

 

 

 

 

意志が強く

こだわりが強く

正義感が強く

心優しい娘

 

 

やんちゃすぎるほど

元気に育ってくれて感謝です

 

 

 【 生まれてきてくれてありがとう】

の気持ちでいっぱいです

 

image

 

そんな娘の誕生日前日

突然、お風呂で

娘が作詞作曲で

歌を作ってくれましたルンルン

 

 

 

 

タイトル

『ママ大好き』

 

 

ママ大好き

大好きママママ

 

何でも聴いてくれる

けど

怒ると怖い

けど

それは成長させる為の言葉だから信じてる

 

 

 

 

ママ大好き

大好きママママ

 

何でもしてくれる

けど

腰痛いと抱っこもおんぶもできなくなる

 

 

 

 

ママ大好き

大好きママママ

おしりがかわいいママ

ママかわいい

大好きママママ

 

 

 

 

1番で号泣してえーん

2番は泣きながら笑いました笑い泣き

 

 

普段は私のことを

「お母さん」と呼んでるので

「ママ」と呼ばれることも

なんだか嬉しくて

心があたたかくなりましたラブラブ

 

 

 

 

お風呂で歌ってくれたので

録音や録画できず残念!

ですが

だからこそ

忘れられない思い出に

なりそうですクローバー

 

 

 

 

 

娘9歳

ママ9歳

妊娠中含めて10年

命を守ってこれたこと

それだけではなまる合格

 

 

 

 

今日

いつものように

抱きしめて

「大好きだよ」と

伝えられたらはなまる合格

 

 

 

 

ママはいつでもはなまるです合格

 

 

 

 

お子さんの誕生日は

ママをほめまくる日に

しませんか!?

 

 

今日も 長い文章を

お読みいただき

ありがとうございました

 

 

感想等ありましたら

こちらまで

いただけたら嬉しいですラブラブ

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

 

    ↓ ここからは ↓ 
クローバー提供サービスのご案内ですクローバー
 
キッズコーチングの
気質診断に加えて
短所を長所へと
視点を変えるリフレイミングという
心理学の手法を使いながら
 
 
あなたやお子さんの
強み発掘ワークをします!!
 
 
個人セッション
60分5500円(税込)

 

LINE登録のうえ

『 セッション 』と
メッセージください

 

 

 

星プレゼント星

LINEのお友達登録をしていただくと

 

イヤイヤヤダヤダが消える

魔法の一言の小冊子プレゼント中!!

 

 

お友達追加後

「まほう」とうってくださいラブラブ

 

 

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

image 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー