子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー


社会福祉士として医療現場にて
10年間で1万人以上に
医療面と福祉制度の相談に
のった経験ありその経験も
キッズコーチングに活かしています

このブログでは

脳のしくみを利用した

伝わる声かけのコツで

 

 

0~12歳にかかわるすべての方へ

子育てがより楽ちんに

より楽しくなるヒントを

お伝えしていますウインク

 

 

 

 

今日は

さぁやの過去の子育ての告白

 

 

「私

 先回り育児ばかり

 していました  」

 

 

についてですクローバー

 

 

 

私ね

娘が泣くのが嫌だったんです

いや、だいっきらいだったんです

 

 

うちの娘は

キッズコーチングの【気質】でいう

ネガティブタイプ

イヤイヤヤダヤダアセアセが強いタイプ

 

 

 

 

少しでも気に食わないことがあると泣く

いやなことがあると泣く

痛ければもちろん泣く

 

 

そして

泣き止まない

 

 

30分泣き続けるなんてザラ

赤ちゃんの時に2時間半

泣いたこともあります

そこから記録とるのはやめましたアセアセ

 

 

 

だからね

泣く原因をできるだけ遠ざけたくて

できればとっぱらいたくて

一生懸命でした

 

 

 

 

転ばないように

風邪ひかないように

気をつけることはもちろんのこと

 

 

疲れたとグズる前に抱っこしたり

幼稚園行きたくないと言われないように

朝ごはんにお気に入りのおかずを

隠しておいたり

(グズる直前に出すニヤリ

 

 

とにかく先回りして

嫌なこと不機嫌になることを

取りのぞきまわってました

 

でもね

キッズコーチングの【気質】でいう

ネガティブタイプは

 

 

イヤイヤヤダヤダが強い

不平不満が多いタイプだけれど

 

 

不満が多いのではなくって

不安が強いから

と知って

 

 

 

 

目からうろこと

目から涙が落ちました…

 

 

 

 

嫌がることや問題を

とりのぞくことよりも

 

 

ただただ

安心させてあげることが

何より大事

それが一番の先回り

 

 

だとわかったんです

 

 

 

 

具体的に何をしたかというと

イヤイヤヤダヤダが激減する

まほうの一言ががわかる

小冊子もプレゼント中です!!

 

 

 

【 気質 】を知ることで

 

 

わかってもらえない!と思う子も

 

 

愛するわが子のことが

わからない!と悩むお母さんを

なくしたい

 

 

 

 

そして

わが子の強みや長所を

たくさん発見できるように

気質診断しています

 

 

あなたのお子さんは何タイプ

ニコニコ!?

 

 

気質診断について

気になる方は

LINEでメッセージくださいラブラブ

 LINEでは 

週に1度

子育てがラクになるヒントを

お届けしているほか

ママへのお得情報も

発信しておりますウインク

 

 気質診断詳しくはこちらから

 

 

 

 星プレゼント星

LINEのお友達追加していただくと

イヤイヤヤダヤダが激減する

まほうの一言ががわかる

小冊子もプレゼント中!!

 

お友達追加後

「まほう」とうってください

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

《検索キーワード》

 #0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#年少#年中#年長#就学前#小学校#1年生

#プレ幼稚園#幼稚園#認定保育園#無認可保育園#保育士#幼稚園教諭#受験

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンマン#ドラえもん

#100均#知育#知育玩具#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#不登校#トイトレ#夜泣き#寝かしつけ#おねしょ

#片付け#整理整頓#整理収納#シンプルライフ#掃除#習い事#習い事選び#絵本#ストライダー#キッズダンス#水泳教室

#子育て講座#体験会#体験講座#家庭教育#幼児教育#キッズコーチング #エキスパート#気質#気質診断#セブンステップ

#5教科#モンテッソーリ#受験生#第一子#ママ友

#お母さん#ワーママ#フルタイム#ワンオペ#プレママ#育休#産休#アラフォー主婦#夫の育児

#女の子ママ#姉妹#兄弟#家庭#インストラクター#からさわさやの

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#虐待#ネグレクト#娘#息子

#東京#千葉#山手線#東京メトロ#柏

 #コロナ#新型コロナウィルス#ソーシャルディスタンス#クラスター

#ユニクロ#GU#熱中症#コロナ禍#冷感マスク#手作りマスク#第二波#第三波