Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

バブル時期に 酒にお金を使い果たした後遺症 
それでもお金をかけずに女子力アップになりたいあなたへ

ここのところ、行けてなかった


小井戸先生のお見舞いに、昨日愛子さんと行ってきました。




4箇所目の

今の入院先は、新横浜


ここのところ


誤嚥性肺炎になり、こちらに入院


もう、俺は長くない


なんて、弱音を吐いたので


何言ってるんですか


このままじゃだめですよ!!!


(あの全盛期、ギラギラな小井戸先生が


何いっちゃってんの。。。)


父によくやらせてた


口の運動


舌をだしたり、ひっこめたり


をさせ、


手のグーパー運動


ほら、できるじゃない


凄ーい!!!


10月には90歳を迎えます。


だんだんと、やる気になり


最後には、


こんな病気になって。、


ちくしょ!!!!という感情がでたので


よし

いいぞ!!!


10月の先生の故郷


富岡の祭りに


またみんなで行きましょう。


そのためには、頑張って!!!


と、私と愛子さんの全パワーを先生に注入してきました。


小井戸秀宅!!!!!!!


このままでは、終わらせない


終わってはいけない。



なんたって、


私に


よく、


人と同じことをしていたらダメだぞ!


と言ってたので


そうよ


ここで高年齢

転倒からのディクレッシェンド


ではなく


ぜひ、

クレッシェンドをみせていただきたいな。







3月の先生!!


桜の下で、夜桜お七を踊る



















28日のダイヤモンドパーティーに向けて、いよいよリハも3回ぐらいとなりました。


様々な背景を持つ20名


私が今回、初めましては、5名


骨格ベクトルやってるチヨちゃん、カポエラのUMEちゃん、ポールダンサーの直代ちゃん、たまちゃんと家城スタジオで一緒だったマリさん、踊る整体師のまみちゃん


新しい人たちに出会えるのはとても楽しいな!!


また、自分の世界がひろがります。


私は、この道一本でいままでやってきたから、ダンスから離れたことはないのだが、


今回の皆さん

結婚

子育、怪我、離婚

様々な理由で


ダンスを離れてた方たちもいます


主催の玉木清子さんも、


ダンスを離れてた期間があったね。


本日はその玉ちゃんのバースデー


先日、みんなでサプライズお祝いしました





笑顔がとてもとてもチャーミングなたまちゃん


新しい世代に突入!!!!!


今回のリハみてて、


玉ちゃんのソロ、ブルースなんだけど、


安地君の振付で


とても素敵💓


たまちゃん自身が、踊ることの喜びに満ちてるのを、感じるナンバーです。


ダイヤモンドパーティーは


多くの方に


年齢は単なる数字


やりたいこと、やってみなきゃ


人生、もったいなーい


そして、


貴女の

ワクワクを引き出す


ダンスイベント!


お席は完売なのですが、立ち見が若干ありまーす!


こちらからどうぞ!!
















40〜60代


ダンス というと真っ先に思い浮かぶのは?


ダンスブームにつき、ありとあらゆるところでダンスを見る機会が多いですね。


若い子たちの

主流はKpop、早い、リズミカル、手振り


ダンスにもいろんな種類があります。


私が主宰する


ヨーコズバーレスクダンス

ショーダンス


と名付けてるクラスは


ミュージカルの中でみるようなダンス


スローもあったり、リズミカルなものもあったりします


どうも


ダンス


と名前がつくと


みなさんから


ダンス


難しそう😅


ついていけなさそう😅


などの声が聞こえて、とても残念


ダンスを、やったことない人ように

私たちプロは


メニューを考えます


私は、自分が情熱をもってやってきた


ダンス


を、やったことない人にも


興味をもってもらって


これならできそうという


プログラムでレッスンを構成してます


生徒さんは、


ダンサーではないので、


できなくて当たり前なのです。


そこを楽しませるのが


根からの


エンタメ人間


人を楽しませることが


使命な私の役割!!!


日常から抜け出して、


変身してみて!


違う自分


がみつかるかも!


5月より溝の口メゾンカルチャークラブで


第2.4 月


ショーダンスクラス開催中です。


マラボーをもったダンス


こんな小道具を使ってダンスできるのも


魅力ですよ!!






そして7月より


昨年好評だった


虎ノ門での


クラス再開します


今回は、ステッキを使ったダンスにしようかな


なんて、考えてます