ランチのあと、コヤマさんへ

メインショップのほかに

ブーランジェリーフランスパン

チョコレートショップチョコ

マカロン&コンフィチュールショップマカロン

アイスクリームショップマーブルソフトクリム

カフェティーカップ

バームクーヘン工房バウムクーヘン

お菓子教室生クリーム


…などがありマス

どのお店も魅力的でいっぱい買って帰りたいっっ笑

誘惑の多い危険スポットです好





お散歩気分で、ぶーらぶら


ブーランジェリーに入ったら、たまたま

「クリームパン10分後に焼きあがります

お待ちのお客さまはコチラにお並びください」

っとの案内がくりーむぱん


あんまり良く聞こえなかったので

「えはてな今ナニ云ってた??」とひそひそ話してたら

常連らしきおじさんが

「クリームパンですよきらきら!!大きくてクリームが美味しいですよ」

と教えてくれたので並んでみる笑

わたしはクリームパンがさほど好きではないので

行列には並ばずに普通に好きなパンをいくつか買ったにこ


…で、10分後クリームパンの販売が開始され

わたしたちの前に並んでたそのおじさんは

35個お買い上げになってました

職場の子たちに頼まれてね…パシリですよー苦笑、と云ってた


…で、その後カフェの予約をして

メインショップでロールケーキの行列に並んでたら

ソコでもそのおじさんに会って

多分ロールケーキもパシらされてるもよう…


その後サロン(予約受け付けたりする別室があるのだ)でも会い

チョコレートショップでも会い…


帰りに駐車場でも会ってしまいましたビックリ


そしたら

「さっき僕、クリームパンを35個買ったんだけど

職場に確認したら30個でよかったみたいで

5個余るんで、よかったらみなさんでどうですか」

…ですってよーえ゛!


わたしたちは4人だったので

「僕が1個食べますのでみなさん1個ずつどうぞ」


でもわたし以外のみんなは既にクリームパン買ってるんだよね

で、みんなが「4個とも持って帰りぃ」って云ってくれたけど…

それってあまりに恐縮なので結局みんなで1コずついただきましたにこ

アツアツだょきゃはっ♪


メロンパンみたいなクッキー生地のパンに

バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームの

ケーキ屋さんのパン、って感じ

…だったけど、たぶんわたしはそのクッキー生地がダメっぽいと

じぶんのなかの『何かがヤベェセンサー』が反応して

翌朝のだんなの朝ごはんになりましたRunning

この日はロールケーキとブルーベリーパイを買ったんだけど

ほかにも食べたいのが、いーーっぱいラブ

また行かなきゃププッ・・・

Android携帯からの投稿