台北はとにかくタクシーが多くて

タクシーを捕まえるのに苦労しないタクシー…ので、

台北での移動は殆どタクシーでしたが

(たまに電車にも乗った)

台中は、台北ほどカンタンにタクシーが捕まえられないみたい


特に台中駅から最初に向かった『彩虹眷村』は

再開発の対象になるくらいだから、やや辺鄙な場所なので

彩虹眷村から次の場所への移動のときに、

タクシーを捕まえられないと困るので…


彩虹眷村マデ乗せてくれた運転手さんに

「デンワしたらまたココに迎えに来てもらえますかはてな

っと交渉してもらい

交渉してくれたちーこりんの電話番号も知らせておきました


…で、思いの外長時間『彩虹眷村』を堪能した我々は

先ほどの運転手のおじさんにデンワして待つ…


が、10分程度で来ると思ってたおじさん、なかなか現れず…


もちろんその間、他のタクシーも通りがからないし

最初の交渉は賢明だったな…と実感したのであります


「もっかいデンワしてみよっか」ってなことも考えたが

急かすみたいで悪いし、海外通話になるので

もうちょっと様子を見よう…と待っていたら

なんかさっきとはチガウ感じのタクシーが停まった!


けど、我々はまったく同じこのメンバーで

『磯野カツオ事件』を体験しているので…妙に慎重になる笑


  磯野カツオ事件とは…

  今回のメンバー4人でごはんを食べに行ったとき

  さー帰ろう…と思ったら、くるまのバッテリーが上がっちゃってた∑!!

  …ので、運転してくれてたお友達が、弟さんにヘルプの電話をかけるも

  弟さんはお仕事中…↓↓

  でも「カツオに行ってもらうわ!」ってことになり

  カツオって云うのは弟さんの中学時代からのお友達らしく

  姉である彼女もお家に遊びにきてたカツオくんと面識はあるという

  …けど面識ったって、もう10年以上も会ってないので

  よく覚えてないそうな笑

  しかし、その会話を傍で聞いてたわたしたちは

  「カツオくんって、どうなん??本名なん??

  …と『カツオ』に反応しまくり、もっかい弟さんに電話して

  「カツオって本名なん??」と訊いてもらう始末…

  結果、磯野ナニガシ…って名前で「カツオ」ってあだ名らすぃ

  そうこうしているうちにカツオくんが乗ってると思しき白い車が

  わたしたちのくるまの近くに停車くるま3

  中から颯爽と出てきたその男性に

  「カツオく~~ん、ごめんなぁ」と駆け寄る我ら…


  おにーさん 「eh!!??

  わたしたち 「あ…磯野さんじゃないですか??

  おにーさん 「…違います」


  『磯野カツオカツオ』に間違えられた俺って…

  ってか、ヤツらは一体なんなんだん?…、って

  絶対思ってるよ、あの人!汗


 …てな事件でございますえへへ…



学習能力のあるわたしたちなので笑

「あっ、運転手さーん、ありがとーにこにこ」と駆け寄って行けないのよ


そしたらタクシーの運転手さんが

「この電話番号のかたですか??」的なことを(英語で)

云ったので、さきほどのおじさんが来れなくて

代わりに遣してくれたことが判り、無事にタクシーに乗れたのでした音符



…で、その運転手さんが

さきほどのおじさんと違って、ちょっとばかし若くてイケメンなのwハート☆


「台中は初めて??ドコに観光に行った??

てなコトを訊かれたらしく(中国語で)


その後目的地付近で、地名の看板をみて「この辺かなぁ??」と

日本語でつぶやく友達に

「ここです」っと日本語で答えてくれたお


3ヶ国語話せて、おまけにイケメン…

金城武みた~~い!!!!!!!


ステキすぎる運転手さん、昨夜のLOVEのご利益でしょーかはてな好

 前夜、台北101の近くの『LOVE』のオブジェで

 「このすき間を通り抜けるとLOVE運UPキラキラ

 …などと勝手にジンクスを作ったわたし…でも…ご利益あったじゃんあげ