まだまだ、2日目の続きデスよっw


夜景を見たあとは、お友達の行きつけのお店で晩ごはんご飯

台湾に行きつけのお店があるって、スゴくね??


店主さんと思われるおじさんと「ひさしぶり~~」とか話してたら

超カワイイ女子が日本語でメニューの説明とかしてくれて

日本語の出来るスタッフさんなんだと思ってたら

単なるお店のお客さんで日本語が話せるというだけで

呼ばれただけらしい笑

大学時代に友達が日本語を専攻していたので、その影響で…と

云ってたけど、めっちゃ上手なの

ご自身が専攻してたのかと思うくらい

(ちなみに本人は英語を専攻してたそうな)


まるでお店の人のように親切に説明してくれて

じぶんたちのテーブルに戻っていきました



オーナーさんとお客さんが仲良し…なお店なのだね


GWに台湾料理を食べに行った(地元でねwarai*とき以来ハマった

台湾のたまごやき、オススメの烏賊の揚げ物、

看板メニュー(…だと思う)の鍋などなど、お腹いっぱいいただきましたにこ


…でね、その時にせっかくだからチョット飲んじゃうはてな…って、なって

(普段わたしは滅多にビールは飲まないノダビール?

台湾ビールを注文して、みんなで飲んでたら

オーナーさんが「サービスだよbeer!」ってビール瓶を2本持ってきてくださって

よく見たら「パイナップルビールパイナップル」と「マンゴービール君たち♪」なのビール

サービスもいっぱいしてくれるけど、勝手に人のテーブルのビールも飲むから

いつも、お会計がワケわかんない…んだそうですあはは


これが、おいしーキラキラ

飲みやすーい好

同行のビール大好きなお友達的にはチョット物足りない…とのことだけど

ビールの苦いのがニガテなわたしは、

邪道かもだけど、こーゆーのがいいなおんぷ


    

    壜ビールは、さすがに持って帰れないので飛行機

    コンビニで缶ビールを探して買って帰ってきましたスーツケース   



     あっという間に、だんなが飲んじゃいましたアハハ

     空き缶の、おさしん~~えへへ…

ごはんが終わって帰ろうとすると

先ほどの日本語が話せるお客さんが

「タクシー呼びます」と見送ってくれて

ホントにいい人ばっかりで、カンドーきらきら





Android携帯からの投稿