12日から、台湾旅行にでかけておりました台湾


昨年一緒に行ったメンバーとのリピ旅行ですスーツケース


今回も、台湾ツウなお友達にいっぱいお世話になった旅でした感謝

ありがとー感謝感謝


  先ず出発前に『旅のしおり』的なものを作成してもらいーの

  コレがすごく役に立つの感謝

  行きたいところのみをピックアップしてあるし

  新幹線の時刻表までバッチリやし新幹線

  更に、台北市内で使える悠遊カード(スルッとKANSAI的なはてな)も

  事前に手配していただきましたPASMO

  わざわざ台湾の観光局に連絡とってもらってたの!

  空港までの送迎も、現地での通訳も、なにからなにまでお世話になりましたキラキラ


  別のお友達には、ツアー申し込みや

  変身写真(うふふハート②)の手配などなど、感謝感謝ですパンだ



そして当日、心配していたベイシャトル(空港までの連絡船)は

無事運航してくれたものの

ハンパない揺れで、一同グダグダ…

2週間前に行ったUSJのアトラクションがちょろこいモンだと感じるくらいの

恐ろしい経験をしてしまいました…


しかしながら、着いた目的地、台湾は快晴太陽

って云うか、暑い暑い

なんせ38度…・・・!


でもでも、そんなことはお構いナシにホテルに着いたら早速、

第一の目的地へ向けておでかけタクシー


伍角船板 と云うレストランなんだけど、すごく個性的な建物でキラキラ

めっちゃ楽しみにしていたのらキラキラ

建物がスゴイのでお味の方は期待してなくて

フンイキだけ楽しめたらいーから、軽く食事して

美味しいものは夜市でガッツリ…という計画だったのだが

思いの外笑、お料理が美味しくてご飯

チョット失敗?…なお料理もあったケドえへへ…

大満足でした音符


お店の外観も相当スゴいんだけど内装もこれまたすごくてあげ

ドコを写真に撮ればいいのか悩んじゃいます


壁、廊下、階段、照明、家具、天井…何もかもが度肝を抜きますきゃはっ♪

店内には池(はてな)が、あってたくさんの鯉が泳いでて

これまたスゴイ迫力なのよ

鯉の迫力って一体…は?って思うでしょ??

もーハンパないの!とにかくビックリなのよ!

池に浮かんでる船も、いちいちゴージャスだし…

ドコにも手を抜いてない…抜いてないって云うか凝りすぎ!なお店でしたょ



for ordinary day-台北
外観…ただただスゴいとしか言いようがないっス・・・




その後は夜市におでかけ

台湾でイチバン大きな夜市だそうで、最近リニューアルしたんだって!

『伍角船板』でお腹いっぱいだったので買い食いが出来なかったけど

夜市の雰囲気は充分楽しめちゃいましたょきらきら

途中に立ち寄ったお店の冷房がキツすぎて…

ちょっとお腹痛くなっちゃったので…

別バラで食べたかったマンゴースィーツは諦めました…↓↓


『いちにち、いちマンゴースィーツ』は、

今回の旅行の目標のひとつだったのに…ゴメンガーン