ご訪問ありがとう御座います
天使と戯れるレイキヒーラーの
啓子です(*´∀`*)

2週に続く卒業式
今週、小学校です😄

先日は
子供のお友達と
そのママさんと夜
お食事へ口笛

夏頃から一緒に私立巡りを
していたのです(^o^)
子供達は、学校は違いますが

まぁ
ある意味…選んで入ったなぁー
課題が2人とも似ているからこそ
別の場所だったのでしょう

結局のとこ
人は一人
個なんですよね

自立するための
第一歩を踏み出しましたよ

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
さてさて
最近
私が、忘れていた
自己価値位置

最近ここ
引っかかります

職場での新人さん

現代っ子
と言うのでしょうか
敢えて 
意図的に仕向けられた感を
バンバン感じます
教育現場‼いいか加減にしろ!
とも思いますね。。


仕事をしていく上で…
大切な事

まぁ、ほうれんそうは
社会では常識的
しかもですね

これって
ご家庭でも必要な事で
家族って
ある種
コミュニティーなんですよ
ちょっと話がそれそうなので
元にもどしますねショック


指示を待たないと何も出来ない
臨機応変は苦手
黙々と言われた事をこなすだけ
感違いをしないで
頂きたいのは
全ての方がそうだとは
言いません!

私にはこれぐらいが
ちょうどいい〜さ
このぐらいの
お給料
で充分


わたしは
違うだろ!!
もっと、貪欲になれ!なんて
言いません
私は、
もっと自分の価値を
見出しなさい
って思うのです。

それ以上もそれ以下も
望まない
これが、普通になっている



人は常に学び成長するもの
そこには、失敗もあり
壮大な達成感を感じる事も
出来る
それを、愛を軸に全てが
なされているのが
この地球

自分自身の価値位置は
自分自身を愛する価値位置と
同じ事
それには
お金の本質(エネルギー)とも言える事

自尊心、自己肯定感
は、絶対ついてまわる
これを
敢えて潰し、抑圧する事を
教えていたのが
やはり教育現場なんですよね。
そこに、拍車をかけるように
私達
親と言う者が存在するんですよ

ゆとり教育と詰め込み教育
この
2極化
本当、上手く操りますよね♡



一流大学に入るために
必死にお勉強をさせる
その為に必死に
親は働く
家族との会話
コミュニティー
コミュニケーションがなくなる
正確にはあまり
時間がとれなくなる


一流大学に見事に合格して
一流企業に就職しても

使えない人材が
たくさんいる
言葉悪くて申しわけない😅


これが
今の日本の姿なんですよね

自分自身の価値を見出し
自分自身の価値位置
しっかりと生み出す

愛を軸にしっかりと考えられる

これをですね
しっかりと踏まえて
考えられる子は
自尊心、自己肯定が高いので
企業としても
有り難い存在になるはずです。
ただ
その企業が
愛を軸に運営されている
場合に限りになるのかな?

横並びが大好きな
今のこ
ここに関しては良い時もある
けれども、あくまでも
個が自立している者同士に限ります

変に学歴主義で人を判断する
今のこ

常に自分自身と他人を天秤にかける
今のこ

横並びから脱出する子を
敵とみなしてしまう
今のこ

これってどうです?
私達
大人社会でも
言える事じゃないでしょうか…




私が書き綴るのも
読みてさんに
敢えて疑問を持ってほしいから

私の考え方も
全てが正しいなんておもっても
いません
ただ
私達は
考えさせられる
時間すら
操作されているのです。
私達は
スピリットであり
ハートで物事を判断出来るんです。

私達は
ロボットではないのです