anjiさんと私、約4ヶ月ぶりのカットへ










今日は、何年ぶりかに少し離れた友達夫婦の美容院へ

旦那様が、私とanjiさんのカットとカラーをしてくれました





めっちゃ早いのにめっちゃ上手とゆぅ神の手です

2人とも大満足です
ありがとぉございました



{D5DD20CE-8215-4D61-9516-7FF35A3A97DD}



お昼はそのまま友達と子ども達も一緒にランチしてきました





この友達とは、地元の大親友で2人とも異国へ(笑)嫁いだ訳で、友達の旦那様は、私達の地元とは全くのゆかりもなかった訳ですが…



なんともまぁ、私の高校生の時の元彼とめちゃくちゃ仲良しで一緒に泊まりで東京に行く仲なんですって

お店のブログに彼が登場したもんで、私ぶったまげてすぐに友達にLINEしましたよ

同業者なので、お知り合いになられてとっても仲良しみたいで





お店のブログで元彼の今を知るとゆぅ
けど、なんかすごい人になってるみたいで、作品ぶったまげでした



世間ってこんなに狭いですか
です


更に今日、そのお店のブログに良く登場されるすごい実力の方が、これまた実家の隣地域の男性であるのが判明

小学校・中学校一緒でした


こない何年も見てなくて風貌変わってたら全くわからへん






こんなに世間って狭いですか
です(笑)

こんなトコでこんな地元の方々の話が出るなんてテンション上がりましたね






久々の美容院に地元トークにランチにとっても楽しい日でした















夜ご飯ご紹介

{E3E06BE8-CC7E-44EA-B5C7-B500BDF3AA0A}

・ハンバーグ
・サラダ
・オニオンスープ

玉ねぎがとれたので、ハンバーグの下にも焼いて敷いてあります
甘くて柔らかくて最高です



{884CA956-E530-4B0B-851C-B553675AE422}

・チキンカツ
・サラダ
・ひじきと切り干し大根の煮物
・味噌汁



{AC4F9167-946F-4E78-90D2-D280D9E24790}


上のんにメインが変わっただけ(笑)
えんどう豆を収穫したので、豆ご飯が嫌いな我が家はかき揚げが1番たべれます




{EF29E766-D760-4C51-973C-6A68737178AE}

・ホットプレートビビンバ
時短・コスパ・簡単は、これに限る!!
・豆腐キムチサラダ
・やみつききゅうり
きゅうり塩揉みして、鶏がらスープの素・にんにく・ごま油で和える夏には定番メニューです



{5FB6BBA3-B417-414D-9552-760221D9FD29}


・キムチ炒飯
韓国出身のママ友に教えてもらって以来、ずっと仕上げにだしの素入れてます












最後に、anjiさん
サッカー始めました


{BA1BCEE0-293D-4CD6-A658-3273A1A8445A}


登録用の写真なもんで真顔すぎ(笑)

なんせ家でダラダラ過ごすのが好きなanjiさん…
動けるデブですが、このままではただのデブになってしまう

と、半ば強引に入れました(笑)

小学校入るなり、サッカーやりたいと言ってたのですが、abiさんのミニバスが忙しすぎて、「ごめんやけど、卒業するまで待ってな(泣)」と待たせてたら、熱が冷めてしまい、せっかく体験に行っても「やらへん」と言う始末


旦那さんに上手く説得してもらい、入ったわけですが、サッカーは大好きなもんで、土日の練習「めっちゃ楽しい!!」と頑張っております








そして、去年から習い始めて先日初めての審査を受けました


なんとまぁ
9級の審査を受けたのですが、7級に合格です



{BAA1D3D3-D491-43FA-B423-D2ACC5BDE8FF}


一気に白から黄色帯になりました
これにはanjiさん大喜び


ちゃんと帯に名前に入ってます

8月には試合デビューなんですって
頑張れ〜