子どもたちが母の日のプレゼントをくれました











{545AAE9C-E44A-42F0-BB08-CE6920BB5F23}









先陣切ったのがanjiさん


昨日、卒園した保育園のバザーに行っていたanjiさん
500円握りしめて行ってたのですが、帰宅後…





「はいコレ☆母の日のプレゼント」って、かわいぃピアスをくれたんですぅ

まさかのプレゼントにびっくりやゎ嬉しいゎで目うるうるでした
500円しかないのに300円も使ってくれたんです(泣)




「うそぉありがとぉ涙出そぉ」って大喜びしたもんやから、abiさん焦ったんでしょうか…。。。


今日、明日からテストなのに、
「お菓子作りたいし、コレ買ってきて〜」と買い物頼まれ




「休憩〜」とか言ってチョコタルトを作り出したabiさん

「これ母の日のプレゼントやしな」って☆





テスト前やのに…全然勉強してないのに…材料買わされて…わからへんからめっちゃ聞かれて…

なぁんか100%で喜べへんかったけど、思ってくれただけでも嬉しいです




チョコタルトおぃしかったです

anjiさんがくれたピアス。。
私、穴がもぉ閉じてしまってるので、イヤリングに付け替えました




2人ともありがとぉ












最近の夜ご飯


{3AFC551B-7BA1-4ACE-A2D5-472850DAD261}


フレンチドレッシングの冷静パスタ
きのこキッシュ
サラダ





{849620F0-251D-4B05-9B6F-5BB8C4F9C1A0}


焼肉炒め
温玉丼
わかめスープ






{40E6110F-48CB-437C-98C0-44D4E144B7B7}


キムチ炒飯
サラダ






{63F1BECF-5E0F-4DDE-B882-60B96277A7A5}

酢豚
きのこと卵のマヨソテー
サラダ





{65C10B0E-3BFB-4586-B749-33DC196F108F}


里芋と鶏肉の煮物
サラダ
味噌汁











先日、無事にこちらの田植えも終わりました

{68B46097-CCA4-4A36-A72F-E809306108D0}


いつもお手伝いしてくれるanjiさん












そして久々に出ました



{F2513B8E-A669-427B-9F9E-1B330C6DAFD0}

オオゲジです

虫除けに家をぐるりと薬を撒いてバリア張ってるのに、どないして2階まで登ってきたのか


キモチ悪すぎて寒気します

次の日、下の薬の上で死んでました





嫌な嫌な虫の季節到来です