昨日は、心配していた天気もなんのその


町民運動会でした














今年は、家族で全種目制覇とゆぅ偉業を成し遂げた太田家(笑)


anjiさん4種目
abiさんと私5種目
旦那さん9種目!!


旦那さん、プログラム4番以降ほぼ全て出てた
すげぇ〜



お陰様で、毎年最後の抽選会では何も当たりませんが、大量の景品を持ち帰りました













そして、なんと今年も見事!!

















優勝!!





なんとまぁ二連覇です

前半は3位。
十分やんなぁ

なんて話してたのですが、一発逆転玉入れで、好成績
後半徐々に追い上げ…
残り2種目
大玉転がしリレー

地域の体振の方が、わざわざ入場門で待機中の私達のもとへ


「これ1位のチームに勝ったら、優勝イケるかもしれん!」




なんやとぉ〜
予選その1位チームと当たります




勝つしかないやん

絶対勝つ







この大玉転がしリレー、デカパンを2人で履いて大玉を転がす競技。
デカパンがバトン代わりなので、いかにスムーズに脱ぎ履き出来るかが重要なわけです☆


そこを徹底的に作戦会議!



そして作戦成功で見事勝利
かつ、決勝残って更に1位

なんつったって、どの種目も出場メンバーほぼ同じ(笑)
チームワークならどこにも負けへんで
です











そして最終種目は、これまた勝ち残った年齢別リレー決勝

ここに、1位チームが残ってない
ここで、少しでもいぃ順位でゴール出来たら、またこれイケるんじゃないの!?

と、みんなで大応援団結成
旦那さんとabiさんが出ます☆





結果…
3チーム中3位。。。


上等

あとは、順位の結果発表待ち。

そして、見事2位チームに3点差で優勝勝ち取ったわけです




毎年、最下位争いのわが地域が、奇跡に奇跡の二連覇

打ち上げで区長さんが、
「二連覇は実力でしかありません!!」
と言って下さり、すっごく嬉しかったです



10人の小学生の子ども達
ものすごく頑張ってくれました

10人中5人が初出場の大縄では、練習以上の最高記録が出ました

子どもたち6人でチームを組んだ三輪車リレーは、見事2位

もぉ発狂しっぱなし

ほんとにほんとに良く頑張ってくれました









みんなで勝ち取った勝利
この上なく最高に嬉しかったです



{B21D0970-A9BF-432D-9649-9AD5A373EAE4}



{2907D02B-C102-445C-865A-AA160E2ECA6A}


勝ち取った勝利の証たちです














さて、この町民運動会。
私は、本部役員の仕事で1日中入場門での進行係り
燃えるかってくらい、暑かったです

日陰に入れたのは、お昼ご飯食べた時くらいです


今日1日、まだ体の熱が抜けませんでした

そして、体じゅうバッキバキです
痛いよぉ




この体戻すのに1週間かかるな


















気を取り直して夜ご飯

{6535F86D-6448-403E-9249-822457B705C2}

・揚げないナスとベーコンとチーズカツ
時間ないから、炒ったパン粉乗せてオーブンで焼きました。
・ひじきの煮物
・冷しゃぶサラダ
・近所の方にいただいた枝豆


{1D71F060-9322-4EDB-885C-7AE741EB99D1}

・ねぎ焼き
・かぼちゃとナスの揚げ浸し
・豚汁


{8D07E02A-A29A-490F-BDBA-215E765D7519}

・2日目カレーは卵を加えて少しアレンジ
・じゃがもちポテト
じゃがいも潰して、塩こしょうマヨ片栗粉したものを揚げるだけ☆
・サラダ


{A95550B9-CADF-4A1D-8B51-00C659C504DF}

・みょうがとお揚げの炊き込みご飯
チューブ生姜も加えて大人な味です♪
・冷しゃぶサラダ
・味噌汁


見せれるのはこんなもんです(笑)