先週末は、ミニバス合宿第2弾☆














1日目、練習試合☆

他府県からのチーム招いての試合でした☆
全勝〜


けど…
死ぬほど体育館が暑かった













夜は、合宿所にてお泊まり

ですが、abiさんは今度出演するダンスのレッスンがあったので、一旦帰宅☆

翌朝から合流しました





はたまた、朝から練習をして、合宿のしめくくりは、みんなでプール



{C06BDAA0-40C2-43C9-B69E-E6B0EAF95999}


楽しみもないとね


夏の思い出また1つ増えました












そして夜は家族で花火大会





{A0F6B410-53B8-4659-BF28-A4D3B12794FB}


天気も良くて、すごくキレイでした

癒しですよね









そして2週連続の遠征・合宿を終え、しばしのミニバス休息日

abiさん…
ここぞとばかりに、ダラダラと家に引きこもっております

昨日、初めてabiさんのクラスだよりを見ました
初めて夏休みの宿題を知りました

私が言わなければ、おそらく夏休みが終わるまで出さなかったであろぉクラスだより





宿題めっちゃあるやん
ダラダラしてる場合かぁ💢








宿題せんかぃ💢

と、昨日からとにかく宿題させております





明日も貴重な休み!!
宿題です!!















数少ない夜ご飯☆

{4F3F929D-33BF-43AA-B939-D61B6D1E89BE}


・グリル野菜(かぼちゃ・ナス・トマト・鳥手羽元)
・マカロニポテトサラダ
・きゅうりの中華風酢漬け






{8D8B8405-A6B3-47D6-A87E-2597A78ECCEB}


・豚キムチ
・きゅうりとトマト豆腐の白だし漬け
・トマトとミョウガの味噌汁
最後にオリーブオイル少し入れたら最高♪
・オクラ納豆
・シシトウの佃煮
ししとうを圧力鍋で柔らかくしてからフライパンで味噌・砂糖・みりん・酒・醤油少でポッテリするまで炒める♪ご飯がごいごい進む系♪






{E1C31CFB-3A6C-4FE9-9276-B39E45B9AC46}

・トマトとシーチキンの冷静パスタ
刻んだトマト・シーチキン・オリーブオイルたっぷり・チューブニンニク・塩コショウ・クレイジーソルトを混ぜておいて、茹でて流水で冷ましたパスタ入れて混ぜて冷やす☆

最後に黒胡椒♪

・かぼちゃスープ
レンチンかぼちゃと牛乳をミキサーにかけて鍋に入れる。更に牛乳足して好みの硬さに伸ばしてコンソメと塩コショウ☆


・キャベツ・トマト・きゅうりの切って混ぜただけのサラダ






{EB31A196-9DC6-4474-BE87-EB4F676CACFD}


・トマトとチキンの炊き込みご飯
炊飯器で、お米1合分くらい水少なめで、ざく切りトマトとコンソメ。その上にニンニクと塩コショウ多めに塗りたくった鶏肉2枚乗せて炊く☆
あとは、混ぜるだけ♪


・トマト・きゅうり・水切り豆腐・シーチキンのサラダ
マヨネーズと麺つゆ・すりごまを混ぜて具材入れて混ぜるだけ♪


・かぼちゃスープ








お気づきかもしれませんが、ただいまトマトが大量生産中につき、トマトを食べております

トマトは、使い方が色々あるから困らずに使えて助かってます


野菜があるって、本当に助かります
おばあちゃんありがとぉ