術後29日いよいよ | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

ちょっと振り返ってみます

興味ないと思いますが驚き



2年前から少しずつ痛み始め


最初に行った整形外科で

股関節のかぶせが浅いけど問題ないと。

リハビリで筋トレ勧められたが

痛みは変わらず。


整体にも行き、ほぐしで楽になったので

痛みが少しあったけどジム活続けてた



半年後に別の病院へ

股関節変形症と診断され

痛みをなくすには人工股関節しかない、と。


ショックで受け入れられなかった


そうしないとダメなのか

ジムを辞めれば、痛みが減るのでは。

 痛み変わらずでした



また半年後に別の病院へ(今この病院)

やっぱり同じ診断


手術する決断はしたものの

他の病院にしようか悩んで検索すると


術式によって筋肉切る切らない

禁忌肢位の違いを知り


また違う病院に行き話を聞いたり


悩みすぎて、ずいぶん月日が経ちました



痛みがなくなり

もう少し早く手術すればよかった、けど

たくさん悩んだからこそ、納得できたOK



人工だけど、大切な身体の一部

なかよくしていこー



いよいよ明日退院

今夜は寝れるかな