お出かけ | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

猫好きな友達2人との集まり

今回の「猫会」は 
清澄白河へ 散策してきました

この暑い時に!? です


電車の終点表示で見たことある駅

うちから1時間半
ちょっとした小旅行気分でワクワク音符


着いてすぐに向かった先は
清澄白河庭園


暑さを一瞬忘れるくらい
緑一色のステキな景色

うわぁ〜 ♪( ´▽`)





庭園一周の途中

涼亭で涼ませてもらいおねがい わーい
    飲食せずに入れました


涼しみながらランチする店を決めて(笑)


お店に到着したときには
汗だく💦 服がしっとり

「ひきだし」店名です

座ったソファ席からサッと撮影
壁に引き出しがたくさん


引き出しは収納で使ってるそうです


私は 甘辛そぼろ
友達はスープカレー

まさか上に乗ってるのはパクチー?
恐る恐るひとつまみ食べて

ん?パクチーじゃない。ホッ


つまんでる姿を見てた?店員さんが

三つ葉ですよ、と言いに来てくれた

でもね、わたし三つ葉も苦手
   そぼろと混ぜてがんばって食べた(エライぞ)



ネットのおすすめに従って(笑)

「チーズのこえ」
何も買わずにチーズを眺めて。


「リカシツ」

理科の授業で見た見たー


一輪挿しやペン立て、なるほどね

ビーカーにお花を入れてたり、ほほー

うちは割れ物を飾れないので購入せず



コーヒーの街 清澄白河

「アライズコーヒー」
       ブラックのみの提供

3人して声を揃えて



コーヒーはホット派ですが

汗だくの身体がアイスしか求めてなくて。



次の目的の店はパン屋さん

「コトリパン」

がーん 😱

ほとんど売り切れ

お昼頃行かないと無くなっちゃうって。
   15時じゃ、、そりゃ遅すぎだ

庭園の近くだったので
先に寄ればよかった。とほほ‥



帰る前に 甘いものを食べなくちゃ

「エルエスカフェ」

レモンタルトと煎茶


一日冷たい飲み物ばかり



暑いの承知の散策

ジムレッスン以外で
こんなに汗をかいて

まだまだ体力ある、ようだ(笑)


家に帰って、疲れより

身体がスッキリしてるキラキラ

楽しいお出かけでした

Cちゃん Nちゃん 、また行こうね




5ニャン 勢ぞろい ニコ