サスケの検査結果 | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

12月ですね、早いなぁ


今日はトイレ洗い日和 

ちち、ありがと



砂を入れた途端入ったのは、はるぞう

次に入ったのは、くうた
しっかりフチにシッコ飛ばしてくれた




サスケとむぎの
血液検査の結果出ました

の前に、最近のご飯について。

春頃にサスケが頻繁にゲボる
カリカリが食べづらそう

この時から必ずウェットもあげるようになった
(他の子にもトッピング)


ドライフードも選り好みするようになり
ロイヤルカナン、ナチュラルチョイスから

懐石、銀のスプーン

そして最近のお気に入りは


少しずつ鼻の効きが鈍くなってきて
ご飯を探すようになった
(目が見えないので)

嗜好性がある物を好むようになった


ウェットのストックもたくさん




7年前に亡くなった
こゆきが食べなくなった時

いま元気に走り回ってる、はるも
保護した時は、食べてくれなかったり

食べてくれる事が
何よりうれしい

体重が減って、細くなったけど
元気でしょ





サスケの検査結果

腎臓マーカーは正常範囲内
矛盾してるが

BUNとクレアチニンが
基準値を少し超えた



前回の検査は4月
変えたご飯がそうなる、のではなく

16才で高齢だし
サスケの身体には
たんぱく質を摂取しすぎたのかな



試供品もらいました


100% 療養食はムリだと思うけど

お気に入りのうまうまウェットと一緒に
食べてもらってます


猫の腎臓疾患は多い
亡きこゆきも腎不全でした
  BUNが200近くだったかなぁ





サスケらしく過ごせるように
無理せず
おいしくご飯食べようね




ベロベロも、させてあげる