65日/9w2d


3月末になり、

夫の仕事が決算で

帰りが遅くなってきました無気力

(元々そんなに早くもないけど。笑)




最近は20時にお風呂授乳で

寝落ちしなくて

23時にもう一回授乳で就寝ふとん1

2〜3時と5〜6時に授乳だったけど




今週は夫の帰りが遅くて

20時頃授乳

21〜22時にお風呂

上がってすぐに飲んで寝落ちか

上がってから飲みたがらなくて

その後飲ませて23時頃に就寝ふとん1

3〜4時頃に授乳

8時過ぎ起床立ち上がる





って感じだったんだけど

昨日は21時半お風呂

22時授乳寝落ちふとん1

で、5時半まで寝てくれましたふとん1飛び出すハート






私ももう癖がついて

3時頃にいつも起きちゃうんだけど

今日は起きなくて

しっかり寝れましたニコニコ飛び出すハート





でもその代償に

ガチガチ岩のおっぱいと

びっしょりパジャマ爆笑ガーン






息子も沢山寝たからか

起きてからは

いつもは片乳だけで満足するけど

両乳飲んでくれたので

岩もどうにか解消されて助かった爆笑





前は

3時間も続けて寝れなかったのに

こんだけなれるようになったのは

出産祝いでもらった

スワドルのおかげ指差し





おくるみで包まれるの拒否

暑がりで何かかけられるのも拒否で

沢山着せるのも乳児突然死症候群がこわいし

どうしたもんかと思ってたけど

スワドルなら温度調節も

ちょうど良さそうだし

ほんとプレゼントしてくれた

友達に感謝大泣き飛び出すハート





貰ったのは2種類スター




こっちはSサイズを貰ったので

うちのデカベビーはすぐサイズアウト煽り



これの良かった点は

うさぎクッキーよく伸びる

くまクッキー足の下部分が開くからおむつ替え楽

ねこクッキー腕部分が取り外せるから

スリーパー代わりになる



気になる点は

腕部分が短くて少し窮屈そう赤ちゃんぴえん

でもそこはサイズアウトだったからなのかな?

でももうひとつの方と比べても腕部分は

短い気がする知らんぷり

腕をキュッと縮こまるタイプの赤ちゃんには

合うと思うニコニコ





今使ってるのはこれ



結構万歳気味に寝るのが好きな息子には

これが本当に合ってたみたい飛び出すハート


良かった点は

くまクッキー腕が長め

うさぎクッキー足部分にくびれがあるからちゃんとカエルの足になってるけど窮屈そうじゃない

ねこクッキー足部分長めに作られてるから伸ばしたらバタバタしても大丈夫



気になる点は

くまクッキーおむつ替えしづらい

うさぎクッキー首元が詰まってるから気になっちゃう子はいるかも

ねこクッキー上のスワドルより伸びは悪い





この1カ月でだいぶ大きくなって

そろそろサイズアウトしそう無気力



スワドル着てなかった時

どうやって寝かせてたっけ?ってくらい

熟睡してくれるから

新しくサイズアップのものを買う予定指差し





今使ってるのはスワドルは

ステップアップできるみたいで

次は腕を取り外し出来るやつにするか

今のやつでサイズアップするか

迷い中魂が抜ける






日中は相変わらず

抱っこでしか寝ないけど

それはそれで好きな時間なので

このままで良いかなニコニコ飛び出すハート






夜長く寝て欲しいママは

是非スワドル試してみて欲しいー!!