32w6d





残り50日です



37週からはいつ産まれてもおかしくないから

正産期まではあと29日驚き



まだ夜間のベビーの寝床も

水通しもしてない爆笑



12月に入るので

そろそろちゃんとしなきゃネガティブ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




そして今週は

高校生から一緒だった

実家の愛犬が天国へ旅立ちました



元々疾患はあったけど

お盆に最後に会った時は

まだまだ元気でした



次帰る時は赤ちゃんと一緒だから

仲良くしてくれるかなって

すごく楽しみにしてた




13年

私達家族にはとても大きな存在で

大切な家族でした



思春期で嫌なことがあった日も

流産した日も

悲しすぎて泣けない時

夜中にひっそり泣く場所を作ってくれた

悲しい時はいつもそばにいてくれた



離れて暮らしてからも

いくら久しぶりだって

お迎えはとびついてきて

沢山愛情をくれた




もう歳だったし

子供が生まれてからは

帰ってきても全力で

相手できるのか分からなかったから

今年のお盆は友達との約束はしないで

出来る限りずっと一緒にゴロゴロしてた




きっとペットを飼ってない人から見たら

ただ犬が死んだだけなのかもしれないけど




私にとっては

何よりも大切な家族でした



帰省も愛犬に会いに行くために

帰っていたようなものだった




最後の別れの言葉は

またね!でした




本当にまた会えると思っていたから



こんなに早くお別れがくるとは

思ってなかった




今頃は苦しさも痛みも無くなって

沢山美味しいもの食べてるかな?





なくなってしまう命もあって

新しく産まれてくる命もあって



またね!って言ったって

また会えるとは限らないから

全員を全力で大切にするのは大変だけど

本当に大切な人達くらいは

またねって言ったって

会う瞬間を大切にしなきゃだめだと

再確認しました。



離れて暮らしてるなら尚更。




もちろんお盆に帰った時も

あと何回会えるか分からないと思って

ずっと一緒にいたんだけどね。

全然足りないし

後悔ばっかり。





たくさん泣いたからか

お腹のベビーが

いつもより動いてて

元気づけてくれてるのかな?




会わせたかったなぁ




まだまだ気持ちの整理はつかないけど

しっかり悲しんでおこう。



どうか天国で安らかに。

そして食いしん坊だから

沢山美味しいもの食べれますように。




またね!