くもん入会してきました。 | ちびっこと、暮らす

ちびっこと、暮らす

2013年と2017年生まれの息子たちと旦那と4人暮らしです。
どうぞよろしく。

くもんただいま体験中。
いっぱい褒めてくれる感じだったし、
なんといっても幼稚園から近いので。

とりあえずなんとか嫌がらない
算数(かず?)だけ入りましたー。
10月から500円値上げしまーすとのことだったけど仕方ないなあ

ひらがなの読みは嫌がる嫌がるガーン
読もうと思えば読めるんだから、ちゃっちゃと読めばいいのにな
英語は楽しそうだけど、こどもちゃれんじイングリッシュやってて、そのDVDで覚えてるのばっかりだったし、
歌もちょこちょこいじってある感じだったので、覚えてるのと違うしやめました。楽しそうだけど、
うちはまだこどもちゃれんじEnglishでじゅうぶんかなと。くもんだと毎月7000円は高いかな。
こどもちゃれんじEnglishの方は
2ヶ月に一回で3400円ぐらい。あんなんで知らないうちに教えてないのにアルファベット覚えてた。よくできてる。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


くもん国語はまだまだ読みだけで、
たくさん読んでから書きに入るんだって。
早く書かせたいなあー。練習させたいけど、読み以上に嫌がる。
こどもちゃれんじ今Englishしかやってないけど、また、こどもちゃれんじもやろうかな。ひらがななぞりんでてきとーに遊びつつ練習してくれたらうれしいかなと。
まだ5月号間に合うかな。
お試しDVDに食いついてたから、遊びつつ少しでも書きの練習してくれたらいいな。私は何もしたくないにやり勝手にやってほしい…。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

明日は水族館行ってくるーニコニコ