気がつくと今週は #ワンピースオンアイス 情報が流れてきている9月





先週は
「フレンズオンアイス」情報が流れていた
Twitter🐦のタイムラインに

今週は
「ワンピースオンアイス」情報が複数流れてきています。

ワンピースファンの皆様、出演スケーターさんファンの皆様は
楽しまれておられるかと存じます。

当方、なんとなくワンピースは知っている位の感じでして。
アニメの放送を見た事はあります。

箱根の芦ノ湖にある海賊船みたいな感じの船が
出てくるなあ…と思った記憶。。


数年前、永谷園のお茶漬けに入っている
東海道五十三次の絵のカードと
ONE PIECEキャラクターのコラボ企画ということがありました。

永谷園のお茶漬けに入っている
東海道五十三次のカード⬇️


コラボキャンペーン⬇️


当時、永谷園のお茶漬けをあけたら
ONE PIECEキャラクターのカードが出てきました。

色々なキャラクターがあったのですが
現在1枚だけ残っていました⬇️



永谷園のお茶漬けはこちら⬇️

近年、大相撲関連で
永谷園の懸賞幕など(大相撲中継で土俵上でまわる懸賞の幕)が…

「ベルサイユのばら」の続編コミック発売時に
主人公のオスカルの絵の懸賞幕が土俵のまわりに登場しニュース記事等になっていた事がありました。

最近、永谷園のお茶漬けCMに
相撲界期待の若手力士・熱海富士(あたみふじ)が
出演されています。

こちらのブログジャンルはフィギュアスケートなので
フィギュアスケートっぽいご説明を…

熱海富士と同年代のスケーターさんは
🇮🇹ダニエル・グラッスル選手です。

JasonBrown選手振り付けのショートプログラムで演技されておられた
9月初旬現在
グラッスル選手と🇺🇸JasonBrown選手がエントリーされています。

グラッスル選手のバイオのコリオグラファー欄に
JasonBrown選手の名前があった。。
この後、変更等あるのかな…?
(❄️グラッスル選手はジュニア時代から
JasonBrown選手はマイヒーローと公言されておられる🇮🇹選手)


この記事をアップした後、
新ショートプログラムのアナウンスがありましたので下に⬇️

11月開催のNHK杯フィギュアの時期に開催され
放送がかぶる大相撲は一年おさめと言われている九州場所です。

BS等でフィギュアの録画予約をしていたはずだったけどお相撲が録画されていた、というご経験がある方もおられるかもしれません…

相撲界期待の若手、熱海富士は
🇰🇷チャジュンファン選手より年下です
熱海富士のお茶漬けCM⬇️
ONE PIECEの懸賞幕が出る日が来るのかもしれない…などと個人的には思ったりしているのですが…