祈り2024…あの日の話を少しだけ…


 アメリカ建国記念日の出来事





7月4日はアメリカ独立記念日で
アメリカ各地でお祝いなどがおこなわれたりします。

この話…

再掲してよいのか…?

蒸し返すな!というご意見もあるかと存じますし

説明を書くこと自体、辛く感じています。

けれど、
災害、事件(テロ)などは再発防止、防災の為にも
伝えていく、風化させない、ということが大切な事ではないのか…と思い、
7月4日に再掲させて頂きました。

当時の事件の詳細まとめなどは、
再掲させて頂いた既出分にありますので

気になった方、ごぞんじない方はそちらへ。。

(当時の様子については既出分に…↓)
大変な事件(テロ)でした。。

ある有名スケーターのホームタウンでの事件でした。

当時、FBI(連邦保安官)が現地に入り
24時間ニュース中継が入り…
死傷者が複数おられました。
(犠牲となられた方もおられました)

人の命の問題は
あなた御自身のお考えや正義がどうであれ、

茶化したり、
きれいごとの話をするな、などという言葉を使って非難したりするべきではないと
個人的には思っております。

ので、

上記の様なお考え、お気持ちをお持ちの方は
先に進まず、ここでお帰り下さいます様
お願い申し上げます。

事件のおこった場所の地名は

イリノイ州ハイランドパーク。

全米選手権中継時に有名選手の出身ホームタウンとしてテロップで表示されている街の名前です。

(ハイランドパークはJasonBrown選手の
ホームタウンです)


後日、逮捕された犯人の供述により
ターゲットにした理由(恐ろしい理由…)などがでてきていました。

街の方々は、事件の翌年に、
平和祈念の為の集いを開催されていました。

事件発生当時にアップされていた悲痛なコメントは現在も該当選手のInstagramなどに残っております。
@jasonbskates  Instagramより





昨年の7月4日建国記念日のご様子をまとめた既出分です↓


街の皆様が平和を祈念された集いを行っておられました。

@jasonbskates Instagram より












該当地域の皆様、

そして世界の

平和と安全、ご多幸を祈念いたしております…

2024.4th of July