Happy New Year 


 スケオタ新年会2024





フィギュアスケートの新シーズンのはじまりは
7月なので、
6月末は大晦日、7月はじめはお正月になり
あけましておめでとうございますの言葉が
SNS上などに流れてきます。

応援されている方が競技をはなれ、
ショーなど
次のステージに進まれた方も多々おられるかと存じます。

皆様の心中をお察しすると
様々な気持ちが沸き起こって参ります…

当方の最推しは
アメリカンスイートハート♥️
(JasonBrown選手)です。

最初に拝見したのは…

ジュニアからシニアにあがりはじめ
頭角をあらわし、注目されはじめていた頃だった記憶なんですが、、

初出場した五輪がソチ五輪。

男子フリーで誰がひきあてても
大変そうな最終滑走をひいてしまい…(24番滑走)

生中継は日本時間の深夜早朝のフジテレビ系列。
最終滑走登場は日本時間早朝四時半~5時位の深い時間帯でした。

さらに、
年に1、2回位しか雪が降らない東京近辺、首都圏地域が大雪に…

中継視聴後に玄関ドアをあけようとしたら
雪でえらいことになっていてあかなかった…
(かるく、閉じ込められている状態になっていた…)

ソチ五輪のフリー最終滑走での実況アナの中継コメントが

「アメリカイキイキ19才!」
リバーダンスで場内をくぎづけ!でした…

ソチ五輪代表選考をかねた全米選手権での
フリー「リバーダンス」の会場のもりあがりは
当時、会場の屋根が吹き飛びそう、と現地中継などでいわれていた全米の伝説の1つみたいな感じ…
JasonBrown選手も
ベテランと呼ばれる年代の選手になられました
(アラサー🌞)

当時、
長くこの選手のパフォーマンスを見れたらいいな、と願っておりました。

当方の小さな願いは、
なんとなく、
かなっている感じです。

当方の最推しのアメリカンスイートハート♥️
(JasonBrown選手)は
2024新シーズン、現役続行をアナウンスされています。

競技会を拝見することはもうないかもしれない、と昨年思っておりましたが、、

今年2024年11月東京開催のNHK杯
アサインされておられます。。

晴れ晴れちなみに、2023、24シーズンは
グランプリシリーズはお休みされていましたが、

24年(今年)全米選手権2024は🥈2位、

24年(今年)世界選手権2024は5位に入っておられます。

シニアデビュー以降、
母国であるアメリカの複数出場枠を守られておられます。

(*️⃣アメリカの北京五輪&世界選手権出場枠は最大枠である3枠です)

(今年は三月に仙台で開催されたアイスショー
nottestellataに来日出演されています)

24年7月現在、プログラム使用曲等の発表はされていませんが3月のショーでは
ジェイ・スポーツ中継のエンディングでもながれる音譜ユーレイズミーアップでの演技が披露されていました。