やはり、めちゃくちゃ危惧しているのでシーズン前に再掲させて頂きます…






該当される方を応援されている皆様からすると

うるさいなあ、大きなお世話、となる案件かもしれませんが…


この数日、色々
問題が発生しているニュースがかなり流れていますので、、。

広がったからもう仕方がないし、
悪気ないんだし、
日本ではジョークの1つだし。
まだ若いんだし。

など、と思われたり

ご不快案件かもしれませんが…

やはり、
日本ではジョーク、とか問題ないと思っている事が

国際問題になってしまうケースが発生してしまっていますので、、


個人的な願いではありますが…

少しだけでも考えて頂けるとありがたく存じます。。

最近、該当される方のファンの皆様の中で

呼称(御三家になっておられたり)を
気をつけて下さっておられているケースを
拝見致しました。

メディア関連の方々も含め、

世の中のあちらこちらで
世代交代などもあり、

世界の禁忌にふれるのでは?と危惧することばを
お見かけする事があり、気になっております。


何がどういう形で
海外から誤解されたりするかわからないというケースや、
異なる意図として受け止められることがある、ということを

少しだけでも気にして頂けるとありがたいなあ、、と

かなり真面目に願っております。


世界選手権、五輪出場という問題以上に

誤解されると該当された方のダメージになる場合もあるので

個人的にはお控え頂きたいし、

まわりの大人(関係者)が
何がいけないのか?
ということを御配慮頂ければなあ、、と
思っています。

代表候補選手の野辺山合宿で
世界の歴史、文化的なこととして
レクチャーする時間があったりしないのかなあ、、
(すでに、あるのかもしれませんが…)
と案じてしまいます。

東京五輪開会式時にも問題になっていましたが…


日本では吉祥紋様、家紋などになっていたりしますが、
国の歴史的な状況などにより異なる事があることを少したけでも心におとめ頂きたく…

この紋様です↓

記事が複数、残っていました↓
当時、
昔のことなのに、謝ったのに、という
該当された方のファンの方々の悲痛なお声を
複数拝見致しましたが…

国際的な問題になってしまうと、
謝ったのに、シャレなのに、、という言葉は通用しなくなるということを少したけでも
心におとめ頂きたく…

ということもあり、
かなり真面目に再掲させて頂くことに致しました。

たぶん、忘れておられる方も多いかと存じますが…
東京五輪開会式時は、当時の内閣総理大臣が謝罪という形になりました。
(海外の状況などのチェックをされる国際団体からの抗議がSNS上に…)

国の歴史的な問題などで

タブー(禁忌)になっているケースもあったりするので、
誤解されたりしない様に…と案じております。

真面目に申し上げますが…

バナーとかのご使用はご注意頂きたく…



ハッシュタグつけてSNSにアップする
メディア関連などもあったので、、
気になっています。



この数日、別件が
国際的な大問題になってしまっていることもあるので…

日本では吉祥紋様ですが
海外で誤解されると国際問題になるケースもありますし、

国によって要注意なマークであったりしますので…

詳細まとめた既出分、おいておきます。。