「また明日」

 こちらの号をお持ちの方、見かけられた方はぜひ…





当方、
「永遠のアイドル」という存在の
アスリートの方がおります。

昨年、クリスマス前の時期に
急逝されました。

5月になり約半年がたちました。。

当方「遠くの1ファン」というスタンスで
ずっと応援させて頂いておりましたが、、

個人的に
気持ち的に立ち直れたかどうかというと
立ち直れていないです。

ご遺族、近親者、お弟子さんのご心中をお察しそると…辛いです。。

相撲中継は辛いからもう見れない、と
思っておりましたが…

生前、イベントなどで御本人からサインを頂く機会がありました。




その際、

お弟子さんの事を話されて、
宜しくお願い致しますと頭をさげられたことがありました。

当方「遠くの1ファン」という立場でしたので
「もったいのうございます」という気持ちに…

その時のことを思い出し、
年があけてから相撲中継視聴を再開致しました。

画面越しに見えたのは、

お弟子さんが黒系の締め込み(まわし)で
頑張っておられるお姿でした。
(5月開催の夏場所では優勝争いに残る活躍)

解説席には、
現在、親方として部屋を継承された方が
丁寧な語り口で解説をされていました。

夕方の相撲中継で号泣でした。

中継を担当されているアナウンサー、スタッフ、関係者の方々にも
色々なお気持ちがあるのだろうな…と。

先日、発売された雑誌に

ご遺族のインタビュー記事が掲載されていると知り、昨日入手致しました。

当初、
生前、イベントなどでこられていた場所の近くの
本屋さんで購入しようと思いいってみたのですが…

4月末で閉店の張り紙がシャッターにはられていて、しばし呆然…となりました。

ということもあり、
ネットにて購入致しました。

髙橋大輔さんのカラーページ特集が掲載されているので、フィギュアスケートファンの方の中にも
お持ちの方がおられるかもしれない、と思い
こちらにアップさせて頂きました。

*️⃣こちらのブログジャンルは
「フィギュアスケート」でして。。


*️⃣こちらの号です↓

 

 

当方、

記事の2ページ目あたりで

ゆかりの方々のご様子を拝読し…


号泣しておりましたら、

空が白んで参りました。


当方のコレクションをチェックしたところ、


記事にお名前が出ている、

ゆかりの方々の

現役時代のお写真が掲載されている

国技館のパンフレットを発見いたしました。


後程、そちらに関しては、別に

アップさせて頂きたく存じます。


この号をもしお持ちでしたら、

店頭などで見かけられましたら、

ぜひ…


こちらの記事です…

いっしょにあるミニ相撲人形は「寺尾」現役時のものです。



グッズ関連が結構あるので、

何かのか機会に
プチ展示会の様なことが出来たら良いなあ…