6月4日の生誕記念日ケーキ



6月4日なので
ケーキをゲットしました。

理由は

近年、病没した母の生誕記念日なので。。


生前、
誕生日を祝われる事を嫌がっていました。
(…ので、軽い嫌がらせみたいな感じになっている…)

一度、身内が
誕生日だからと
ホールケーキ🎂を買ってきたことがありましたが、
本人が嫌がって全く手をつけなかった、ということがありました。

折角買ってきたのに…と、
悲しそうにしている身内と当方の二人で
ワンホールを食べきったことがありました。

当方はクリスマスシーズン生まれなのですが、

昨年のクリスマスシーズン(誕生日の時期)は
悲しすぎる訃報があり
ケーキは見送っていました。


そろそろ半年くらいになるので、
ホールケーキ🎂を買って
一人で食べてみようと思っていたのですが。。

近隣に複数あったケーキ屋さんが
コロナ禍の時期に軒並み閉店されていたので、
スーパーなどで入手できるタイプの
ショートケーキになりました。

よくよく考えてみると、
一人でワンホールケーキ🎂というのも
なかなか大変かもしれない。。

とはいえ、

次の生誕記念日位までに
ホールケーキチャレンジしそうな感じなんですけど…

*️⃣当方、
最推しのアメリカンスイートハート♥️(JasonBrown選手)と
お誕生月がいっしょです。

クリスマスシーズンに誕生日だと
「あるあるネタ」かもしれませんが、、

クリスマスシーズンにホールケーキを買いにいくと、時期的にサンタさん🎅とかの飾りがついている事があります。


小学生位の頃(冬休み)
25日になると少し安くなるクリスマスケーキで
お誕生会をされた事がありました。

🎄もみの木とローソクがいっしょにたっているケーキでした🎂


…以前、
大晦日、元旦🎍がお誕生日の方に話したら
その時期よりはいいじゃん、と言われたので
言われてみればそうかも?
などと思ったりしました。

(クリスマスケーキではなくおせち料理!)