6月のコスモス…





コスモスは秋の花。
…と、勝手に思っていました。


秋になると、
よく通る道の近くにコスモスが咲いていることがありました。

久々に
近くを通ってみたら
コスモスらしき花を見かけました。


昨年末、

当方の恩師が旅立たれました。

年末年始の時期、ということ、

御本人のご意志ということもあり、

近親者のみでのお見送りとなられました。


個人的には、

きちんとお見送りが出来ていない、という感じになっています。


旅立たれた恩師は、

その方に出会わなければ、
今の人生につながらなかった、と思う様な方でした。


コスモスの花がお好きで、
6月うまれの方でした。


6月にコスモスが咲いている…
などと思っておりますが。。

当方が最後にお目にかかったのはコロナ禍前の時期。

あなたは作文がお上手だったから、
これからも何か書き続けて、と言われたことが
強く残っています。


そして、、

6月も、書き続けています。