真夜中なので…


推しの名を呼んでみようかな…





沼る、という表現は
正直、ちょっと抵抗があるし、
個人的には苦手かもしれないんですけど。。

とはいえ、

推しの存在、ってかなり大事だし
大きかったりすると思っています。

ご家族の事(看病、介護など色々)や
仕事の事や、

近しい方を見送られたり
色々、気持ちが滅入ってしまう事は

本人が望む、望まないにかかわらず
起こってしまう事があります。

当方が実際にお目にかかる機会があった方や、
友人、知人にもおられました。

思いかえせば、
現地観戦をする事はないと思っていた
当方が、
初観戦した時期は

身内(父)が急逝した後の時期でした。

年長の親族から遠征観戦(札幌)を
めちゃくちゃ後押しされた記憶があります。


気持ちが苦しい時期に、
趣味とか好きな事とかに出会い、
もう少し動いてみようかな?
楽しんでみようかな?…などと
思われた方、気持ちが救われた方もおられたりするので…

それぞれ、力をもらったり、大切に思われているケースがあるかと存じます。

誰がどの方にあうのかはわからないし、
それぞれ別の方に力をもらったり
(最推し)
様々なケースがあるかと存じます。

御自身にとって、最高であるならば、
それはすべて正解なのだと思っています。

もし、一つだけお願いがあるとすれば…

現地などで、
ご自分と隣になられた方が異なる方を推されていたとしても、

マウントをとったり、
disったり、という言動だけは
その場ではお控え頂ければありがたい、ということかなあ…

実際に現地などで
そういうケースに遭遇した事が複数回ありましたが(1度ではない…というぅ…自主規制…)

その方の推している出演者さんと共に、
その時の記憶とかが
ご不快案件としてついてきてしまっていたりします。

まあ、これは当方一個人のケースですので、
全く気にしていない、問題ない、という方もおられるかと存じますが。。

ぶっちゃけ、、

モヤモヤした記憶が残っていたりしますが、
「文化圏の違い」とか思う様にしています。

昔の朝ドラの再放送とか見ていると
似た様なケースが出てきたりして…苦笑…

爽やかではない朝ドラの世界…

当方の最推しはバケーションに。。

先日、現役続行アナウンスがありました。

えーっと、、次の来日は…

8月下旬!!

行きたい計画



最近フィギュアスケート関連誌を
あまり見ていない(買ってない)気がする…

のですが…

あんまりそうでもなかった…


アメリカで受注予約で販売された
Bobblehead
(🇺🇸首をふるフィギュア人形。野球などでも多い。)
しっかり、購入済みだし。

(予想以上にアメリカンサイズでした。
すごく遠くから送られてきました。。)





(Jason選手は24年は3月に一度来日出演されています。
その後、3月下旬に世界選手権出場、5位入賞されてます。

📺地上波放送ショートでは、
カットされていました。

フリー最終グループ入りの順位だったのですが…

朝ドラ風に言うと…

はて…??🤔になるのかな…)