セナが来た…



フィギュアスケート男子シングル、
三宅星南選手(みやけせな)のお名前の由来が
伝説のF1ドライバー🇧🇷アイルトン・セナさん、というエピソードは存じ上げておりました。

以前、
F1のレーススーツ風の衣裳での
ドライバー感あふれるプログラムが
地上波放送で流れたことがありました。

確か全日本。だったのでフジテレビ系列かと…

F1関連もフジテレビ系列でも放送があり、

近年でもCSのフジテレビ系列の有料チャンネルで
アイルトン・セナ時代のF1のレース映像が放送されている事がありました。

セナ風衣裳のプログラムが披露された時に、
アイルトン・セナさんの母国ブラジルのメディア関連、ニュースなどで

セナゆかりの名前の方が日本で演技されていることが報じられていた記憶…

アイルトン・セナさんは
ブラジルのF1ドライバー🇧🇷です。
(故人)

母国ブラジルの英雄的な方で、
公共の場所にお名前が冠されておられます。

レーサーとして活躍されておられた頃、
日本のホンダによるレースカーにも乗られているので、
ホンダ創業者の本田宗一郎さんとのエピソードなども残っています。

関連書籍、本田宗一郎さんの書籍、
セナのDVDなど検索すると複数でてきます。



 



レーシングスーツのプログラムを披露されたご様子…

 


知人等にF1好きな方が複数おられたので、
関連書籍などを頂いた事がありました。
(レクチャーも賜りました)

(手元にあった物を探しました)

右がセナさん、左が盟友の🇦🇹ゲルハルト・ベルガーさんです。