ん?夜中に開催地情報らしき🇺🇸⛸️Instagramが…





夜中に(時差)
USFIGURESKATINGのInstagramに
チャット風な動画がアップされていました。

skateAmerica⛸️🇺🇸の開催地情報クイズチャットみたいなミニ動画でした。
(全米選手権??)

ん?ん?

開催地…どこでしたっけ…??

テキサス?

カンザス?

オズの魔法使いのGIFだし、カンザス??

「オズの魔法使い」の主人公はカンザスに住んでいて🌪️
竜巻の時に魔法の国オズへ行ってしまう展開の物語…

有名な主題歌が「虹の彼方へ」Over the rainbow🌈

映画の主演(ドロシー役)は

ジュディ・ガーランドです。


近年、壮絶な生涯が映画になっている

往年のミュージカルスターです。



 

実のお嬢さんが

ミュージカル映画「キャバレー」などに主演されている、ライザ・ミネリさん。


 

 

かなり前の映画ですが、

現在もDVDなどが複数あります。


 

 

 

 

 


「オズの魔法使い」の音譜over the rainbow音譜

使用したプログラムは複数ありますが、


個人的には、

🇫🇮キーラ・コルピさんのプログラムがお気に入りです。


https://youtu.be/YnU_j_ZA-tc?si=1LqouJP2psxk_yvA



カメラマン席前を「シャッターチャーンス!」という感じで通過するキーラ・コルピさん。


カッコいい。。


(キーラ・コルピさんは、

モデル業で競技活動資金を作られておられた記憶…)


(ユーロ圏の大会で転倒され、

フェンスまで行ってしまわれた事が…

演技後に、やっちゃった!という感じで

堂々とされておられる様子がカッコよかった…)



そういえば、

キーラ・コルピさんが日本開催の

NHK杯に出場された時に、

NHK杯エキシビションのインタビューコーナー

(⚪⚪の部屋コーナー)に

出演された事がありました。


コーナー席の皆様が

キーラ・コルピさんの登場に、

テンションが上がっておられる感じが

画面ごしに伝わってきた…📺


そりゃあ、テンション上がっちゃいますよね、、とお茶の間アリーナで思った記憶…