最推しがアステアっぽい振り付けを練習されておられる




シーズンも終盤に入り、
新プログラム関連情報や
様々なアナウンスがアップされ始めています。

先日、
当方の最推しの🇺🇸アメリカンスイートハート♥️
(JasonBrown選手)からも、
一部、関連情報がアップされていました。

アップされた動画に、
シルクハット🎩&白手袋&ステッキ…というスタイルがありました。

シルクハット🎩なので、
(チャップリンは山高帽)
フレッド・アステアさんの頃のミュージカル映画の雰囲気なのかな?などと推察しております。

アステアさん出演時期の映画には、
権利関係が切れ始めた作品もある為、
廉価版DVD等もあります。

プログラム正式発表前なので、こちらは
あくまでも個人的な推察です。

違っていたらごめんなさい…という感じです。

 

フレッド・アステアさんは、

名ダンサーとして、

往年のミュージカル映画の大スターとして有名な

方です。



🎩シルクハット&白手袋&ステッキ…スタイルの「トップハット」


https://youtu.be/a7ucrmyomjQ?si=maaerLO5qxgL8Lhe



https://youtu.be/wc77Vlb-yAE?si=v8rdC2JahfD_dDgP


ダンスパートナーのジンジャー・ロジャースさんとの出演作品も有名。

「雨に歌えば」等が有名なジーン・ケリーさんがおられます。

共演作品等もあります。


https://youtu.be/1lDcOW_48p0?si=jMyrfbrNnboPLjp8



往年のミュージカル映画作品を使用したプログラムをフィギュアスケートでは
複数お見かけ致します。

少し前のプログラムですが、
🇺🇸JasonBrown選手の
「Slaughter on 10th avenue」のプログラムは
ジーン・ケリーさんの出演作品の一つでした。
(ウィルソン振付けプログラム)

⛸️詳細は既出分にまとめています↓

「Slaughter on 10th Avenue」

JasonBrown選手のジーン・ケリー作品プログラムが全米選手権で披露された後の時期に、

ジーン・ケリーさんのイメージ肖像などを管理されているご遺族から、
管理財団のSNSを通じて、
称賛が寄せられていた事がありました。

すごく名誉な事なのだろうな、と思った記憶があります。