ブライアン・ボイタノさん来日




アメリカの五輪金メダリストである
ブライアン・ボイタノさんが来日されました。

現役時代のライバルとして有名な方は

現在、カナダクリケットクラブのコーチとして活躍されている、ブライアン・オーサーさんです。

数日前に、ボイタノさんのInstagramに、

日本到着のご様子がアップされていました。

日本におられるんだ??と驚いて拝見していたのですが、、

オーサーさんと、同じ「ナポレオン」をテーマにしたプログラムで競われた、
五輪での演技は、ブライアン対決、ナポレオン対決、などと呼ばれる伝説の勝負でもあります。


ボイタノさんのミュージカル「回転木馬」のプログラムはすてきです。



現役時代のライバルとして知られる🇨🇦ブライアン・オーサーさん。

フードコーディネーターとしても活躍されており、カクテルを作られたり、
全米選手権のエキシビションに登場されたり、
解説、PR担当など多彩な活躍をされておられます。

*️⃣片手をあげてとぶ「タノジャンプ」は
ボイタノさんからきています。

今回、京都で特別指導などをされた様です。

 

 


近年、スケートアメリカや全米選手権ではコミカルなお姿を披露されています。

全米選手権のエキシビションなどでは、
出場選手にむちゃぶり振り付けをされたりしておられた。叫び声つきでやる翼竜の動きとか色々…
(選手によって反応が違ったりする。ノリノリでやってくれる場合もあれば、
え?やるんすか?という反応になったり。)

ある時は、地元記者に変装し
選手関係者にドッキリをしかけられたり↓
(気づいた選手がニヤニヤしていたりする)
https://youtu.be/7dPmzglE_vE?si=fxsH_sQ6B_lmiY2E


2024年のオハイオ州コロンバス開催の全米選手権では夏ごろより、
JasonBrown選手と共に開催地にて、
宣伝活動をされていました。

https://www.instagram.com/p/CwBkAAyPCw5/?igsh=MTE0MjUybG10NDdz


全米会場でボイタノさんによるドリンク、フードコーナーが開かれ、
そのPR動画ではJasonにカクテル🍸作り指導
などもされています。

ほぼ、コメディ仕立てでした。

https://www.instagram.com/reel/C1r5tQDs_Av/?igsh=cjZ1bWEzdnRoYTlr


さらに、2024全米選手権では会場でのPR動画をコミカルに演じておられます。

全体的にフリーダム…です。

n/?igsh=dG1kZjVoMjNqYjEy


2024年の全米選手権エキシビションでは、
JasonBrown選手に、ある賞が贈られました。

その際、
涙のスピーチをされているJasonBrown選手…
の後ろで、
様子を見守っておられたボイタノさんが、
ご父兄の様に泣いておられるお姿がありました。

ボイタノさんのInstagramなどには、
リンクで様々な技を御披露されている様子がアップされていました。

日本で、よい時間をおすごし頂いておられたら
よいなあ、と思ったりしています。